サイトアイコン 衣食住酒釣 ブログ

みやまと禁煙

夏休みも終わってしまっていまさらという感じもしますが昆虫ねたです<`~´>

子供のころ故郷の山で一生懸命昆虫採取をしていたつもりですが捕まえることのできなかった

憧れのミヤマクワガタの雄を最近がんばっているスロージョギング中に発見!

ついにとったど~ ↓

アスファルトの上をもごもごしていたので採取したという感じではありませんが

アパートに持ち帰ってDVDのスピンドルケースに入れて職場にもって行きました

餌にキューリを与えていたのですがまったく食べず一度倒れて動かなくなったところを

職場の皆さんに西瓜をあたえてもらってよろこんでいる画像です。

キューリは食べないんだったかな~ ?

その後、職員の息子に貰い手が見つかりめでたしめでたし(~o~)

そして週末は最上フラワーフェスティバルにたまたま娘と行きました

好きな花の写真を撮ってと頼んでみたら大好きなピンク色の花をばしばし撮影してました。

イベントの内容は新種発表会みたいな感じがで

トルコキョウの新種らしきものが数種るいありました

なくなった義理母が好きだったので墓前にはいつも奥様が添えている花です

最上地方で作っているのであればお墓参りの時にでも新庄市で買って行こうかな

などとおもったりしました。

ステータス: チョッパー
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 2年 8ヶ月 6日 22時間 27分
延びた寿命: 112日と9時間34分
節約できた金額: 441420円(節税分 278338円)
節煙本数: 29428本 2501.39m 男体山

日曜日は山形県内では一番気温の上昇した新庄市でした

夜は涼しくすごしやすいです\(-o-)/

最近子供と自転車に二人乗りするのがとても楽しく

運動不足解消に最高です

ちょっとがんばると悲しいぐらい筋肉痛になりますが(ToT)
モバイルバージョンを終了