サイトアイコン 衣食住酒釣 ブログ

酒田と禁煙

とてもよく晴れた○曜日新庄市から庄内へ○議のため○張がありました

根がまじめなので遅れてはいけないと思い普通に車で1時間程のところを○時間の余裕をみました!

そして人気のラーメン店 新月 に初めて行かせてもらいました

日曜日が定休日で土曜日はものすごく混むため滅多に行けない店です

これが庄内のラーメンか(~o~)ワンタン麺を注文 あっという間に来ました!

こちらの地方では出汁にトビウオ焼き干しを使うそうです

5分もかからず完食!

お次は山居倉庫へ、自分はこういうの大好きなのですが嫁子供のニーズにはあわないので

なかなか行くことが出来なかったとこです○曜日なのに結構な観光客です

建造、築100年以上農業倉庫ここにおしんが奉公に出たのか~

なかに歴史資料館があって昔の農機具や米作りの当時の写真があったりします、農家の息子にとって珍し

い道具は特にありませんでしたが私の田舎とは米作りの規模が違う!すんごいです\(◎o◎)/!

欅と倉庫がなんともいいですね

ステータス: チョッパー
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 2年 10ヶ月 14日 22時間 45分
延びた寿命: 120日と7時間21分
節約できた金額: 472476円(節税分 297920円)
節煙本数: 31498本 2677.37m 富士山7合目

鐙屋という廻船問屋も見学、さすが商業の町酒田といった感じのたたずまい。

よく見学して写真を撮るのを忘れてしまいました

これだけ撮影しましたクイズですこれは何に使うのでしょうか?

時計を見ると○議の時刻がせまっているではないですか(*_*;

その後まじめに○○しましたリフレッシュして能率アップ↑

次回は○曜日に庄内映画村行ってみたいです<m(__)m>
モバイルバージョンを終了