サイトアイコン 衣食住酒釣 ブログ

辞令と禁煙

現在の山形県新庄市から7月1日付けで新潟県新発田市へ転勤することになりました~

一週間ほどまえに内示そして辞令をいただきなんやかんや忙しく過ごしています

今週末は子供の小学校と移り住むアパートを探しに時間を使うことにしました

おやじは出張で新潟県は結構きてたりするのですが奥様と娘は初めての新潟県です

週末に小学一年生の娘は奥様からおやじの転勤と自分の転校の説明をうけて

かなりショックを受けていたので水族館でも見せてやろうと思い

「新潟市水族館マリンピア日本海」も行ってきました

イルカショーをみて家族は喜んでくれてたみたいです

そして小学校は考えたすえ新発田市で一番生徒のおおい学校を選びました

かなり立派な校舎です。

住まいは小学校より600メートルほどの場所にあるアパートを申し込みしてきました

歩道が確保されていて娘も通学しやすそうです。

家族は夏休みに入ってから引越しを予定しているので、一ヶ月間の単身生活用アパートも

確保しました、久しぶりにワンルーム暮らしです。

ステータス: ゾロ
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 3年 5ヶ月 13日 22時間 24分
延びた寿命: 144日と11時間34分
節約できた金額: 567420円(節税分 357788円)
節煙本数: 37828本 3215.38m 槍ヶ岳

5年間お世話になった新庄市とお世話になった皆様に

残された赴任期間を感謝しながら楽しくすごそうと思います

新庄市にもどると子供が毎日水をあたえていたイチゴが新潟に行っていた2日間2個ほどすっかり赤くなり収穫の時を迎えていました、あまいといいのですが(〃^∇^)

モバイルバージョンを終了