衣食住酒釣 ブログ

姫と禁煙

 
ことしのゴールデンウィークは検討の結果新発田市で過ごすことになり
 
のんびり休日を楽しんでいます欲を言えばあと10日ぐらい休んでみたいところです
 
そんななか我が家のお姫様は小学校2年生になっても自転車に乗ることが出来ない!!
 
ぜんぜんのんびりしてられない!ということでこの連休は自転車に乗るための特訓を行うことに
 
練習場所は近所にある公園のとなりの調整池らしきところですることにしました
 
なかなかの練習場所ですありがたく利用させていただきます。
 
 
 
私に似て娘は運動神経がイマイチなのですがそれなりに一生懸命でなんか偉いな~なんて思ったり
 
もう少しなんとかならんものか
と思ったり
 
教えるのも結構むずかしいもんですね
 
自転車はアンパン号につぐ2台目にとなってますなんとかこの自転車で覚えて欲しいです
 
 
昨日より練習を開始し今日も一生懸命がんばり2度ほど転んで泣いたり
しましたが
 
明日への希望も見えてきたので奥様がいちご狩りに連れて行ってくれました
 
新発田市の紫雲寺近くにあるハウス栽培の所へおじゃましました
 
 
特産の「越後姫」です
 
甘みが強く練乳なしでいただきます、実が柔らかく地方発送にはあまり向いてないらしく
 
新潟県内に主に出荷されてるそうです
 
大人1500円、子供1000円で30分食べ放題
 
そんなに時間はいらないのではと思ったのですが結果30分間食べ続けました
 
とても旨くビタミンCをたくさん摂取できてお通じにもよくお肌に良いのでは?
 
こんど便秘症の人がいたら30分食べまくってみることをおすすめしてみます
 
ごちそうさまでした
 
ステータス: ロビン
卒煙日: 2006年 12月 30日
卒煙からの日数: 4年 4ヶ月 4日 16時間 48分
延びた寿命: 181日と16時間40分
節約できた金額: 713565円(節税分 449939円)
節煙本数: 47571本 4043.54m 成田空港A滑走路
 
明日のこどもの日も自転車練習予定です
 
なんとか乗れるようにしてあげたいです
 
良い練習方法があったら教えてください
 
 
 
 
 
モバイルバージョンを終了