衣食住酒釣 ブログ

おふくろに弱いです

このところ天気がよく過ごしやすかったのですが
 
雨降ってきちゃいました、明日は○ルフなのでなんとか降らないでほしいです
 
このところ真面目に○ルフ練習してるつもりなので明日は頑張りたいです
 
たいがい気合の入った日は反比例するのがこうれいなのですが(~_~;)
 
ところで仕事で新発田市内を移動中、「おふくろ定食」と書かれたホワイトボードが目に入り
 
なんども店の前は通ったことがあるのですが、初めて入店してみました
 
 
地図
http://maps.google.co.jp/maps/place?hl=ja&gs_upl=1017l12182l0l14513l17l14l1l0l0l5l292l2215l2.11.1l15l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1280&bih=914&wrapid=tlif131868841026810&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%96%B0%E7%99%BA%E7%94%B0%E5%B8%82%E3%80%80%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%BE&fb=1&gl=jp&hq=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%BE&hnear=0x5f8b2f0b452c6889:0xcd96fa6ca72eda24,%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E6%96%B0%E7%99%BA%E7%94%B0%E5%B8%82&cid=4366410259568739630
 
おふくろ定食のさまざまな、おかずがホワイトボードに書いてあり、一の膳、二の膳?
 
バランスよく複数の食材を食べたいと常日頃思ってるので
 
迷わず注文!と思ったのですが、お値段は?の質問をして税込735円ですと聞いてから注文!ちいせ~
 
自分の器の小さいのをなんとかするのがこれからの課題だと思います
 
まもなくやってきました
 
 
おかずの入った器が二つ重なってふたがしてありました
 
メインのおかずと思われる鳥のフライだけがアツアツで家庭を思い出し
 
ごはんの盛りがよく、家庭的な味噌汁が、おふくろ~といった感じです
 
店員さんたちが全員、おとうちゃんなのもたまりませんでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モバイルバージョンを終了