衣食住酒釣 ブログ

ばあちゃんに弱いです

今日はいい天気だったのですが明日からくずれてしまうみたいですね(~_~;)
 
家族が二人とも軽い風邪をひいてます、元気なのは親爺だけです
 
みなさん季節の変わり目は特にお体に気を付けてお過ごしください。
 
今週はお昼に関川村へ行く機会があり、ネットで何度か見たことがあるこちらのお店へ行っちゃいました
 
 
地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E9%96%A2%E5%B7%9D%E6%9D%91%E3%80%80%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%B5%E3%81%98&gs_sm=e&gs_upl=352l7759l0l8211l28l17l3l0l0l2l266l2703l1.13.3l20l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&biw=1280&bih=914&wrapid=tlif131989774499510&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
 
1時ごろでしたが結構なお客さんでにぎわってました
 
ラーメン行っとこうかな?と思ったのですが、最近なるべく定食をたべるようにしてるため
 
焼肉定食950円を注文 結構ぜいたく(~_~;)
 
 
こんなに出てきました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
冷めないうちに食べないと油っぽくなるので、暖かい季節におすすめだと思います
 
お店にあったタウン誌をながめていたら、こちらのお店のラーメンがうまいとの記事を発見
 
ラーメン行っとくべきだったかも寒かったし(ーー;)
 
そして関川村に来たときは必ずよるようにしているこちらへ
 
 
地図
 
こちらの関川村道の駅の中に手作りの漬物が売ってます
 
特に気に入ってるのが、なんばんおおば巻 と なんばんしそ巻 )^o^(
 
 
「四つで千円だから四つ買ってけ!」とお店のばあちゃんに言われると
 
「ん!」といって言われた通り、四つ買ってしまいます。
 
農家の長男でしかもばあちゃん子だからでしょうか 激 弱 です (~_~;) 
 
小さく切ってタッパに保存し約1カ月間、毎日食べて楽しめる量です。
 
毎朝なんばんの辛さを思い出し一気に覚醒します(@_@)たまりません
 
ばあちゃんに「これいつまで食べれるの?」と聞いてみたら
 
「シールに○月○日って書いてあっけど、みそ漬けだからいづまでもくえるべ~(~o~)」
 
と幸せそう顔で話してました。
 
最近の安全基準も大切とは思いますが
 
私もみそ漬けなら、永遠に食べられると信じてる方の人間です。
 
モバイルバージョンを終了