衣食住酒釣 ブログ

オッサンのFP2級取得④

bandicam_2020-03-12_22-12-04-885_convert_20200312221716.jpg
2級ファイナンシャルプランニング技能士 2級 合格証書 来ました~ パチパチ👏
なんやかんやありましたが、最短期間での取得が出来ました
iphone6 古いipad  パソコン カーステレオで音声口座 老眼鏡 を
フルに使えたのが良かった感じです。
あとは問題集をやることが大切なんですね アウトプットで回答力がつきました
おっさんでも続けることが出来たのは、講座がわかりやすかった、問題を解くのが楽しくなれた、ということだと思います。
FP2級試験の2週間前には、過去問題 学科8年分(24回) 実技5年分(15回)を FP2級ドットコム(無料サイト)でやり終えて
合格点60以上とれる実力をつけることが出来ました。
しかしながら本番は結構どきどき!問題も難しく感じました。
3級の時と違って写メをとる余裕もなくお昼に近くのお店で食べる余裕もなく
パンをかじってました(*´▽`*)
特に実技試験はipad中心で問題を解いていたことと、おっさんは のんびり
練習問題を回答していて点数が取れていたことが実力と思っていたのですが、時間配分とスピードも大切です。おっさんは時間が足りなくなりそうになってかなり焦りました。
これから挑戦する方には特に実技試験で過去問で本番さながらに紙ベースで何度か試しておいたほうが良いと思います。
仕事をしながらおっさんみたいに資格取得に向けて考えている方は スタディングの無料お試しをして
お財布と相談して、すき間時間をどう生かすか生活を見直してみると結構おもしろいと思います。
おっさんはお酒を我慢して勉強したので体にもよかった?でも運動不足に(^^♪なった~



そしてうれしいお知らせ!合格お祝い金5000円が口座振り込みになる!うれしい講座でした!
本日メールで口座番号等々を入力して返信しました。
嫁と娘に例年よりちょっと頑張ったホワイトデーにしたいと思います。

Amazon.co.jp ウィジェット
モバイルバージョンを終了