衣食住酒釣 ブログ

朝のルーティーンに炭酸水のむことにした!

福島地方気象台の発表で11日、東北南部が梅雨入りしたとみられると発表!
このところ天気が良かったので、気にしてなかったのですが梅雨入りしたんですね。今日予定していた外での作業中止して延長しました。
週末は低山を散歩するのを楽しみにしていたんですが、週末も天気悪いみたいで中止かな~ ちょっと残念
ところで!本日は脳を活性化! シナプソロジー のセミナー受講しました~
【シナプソロジーとは】
新しい刺激に反応し脳が混乱した状態を作ることで、脳を活性化させます。その結果、注意機能や判断能力などの脳機能(認知機能)を高めることが出来るプログラムです。

はじめて Zoomミーティング で参加しました。
脳使うの苦手、考えるの疲れる、かなりトレーニングになりそう、認知症の進展予防にもこうかありそうだな!
それと Zoomミーティング すごいね! 画像もきれいだし音声もいいし パワーポイントを利用したプレゼンも快適に視聴できました。
なんか脳が疲れたんで、リフレッシュするドリンク購入してみました
炭酸水ってまだブーム中ですか?おっさんはまだブーム来てないです。
ライム好きだからこれにしてみた!
DSC_0606_convert_20200611191355.jpg
「ウィルキンソン タンサン」ピールライム PET490ml 旨いね(^^♪
ゼロカロリーで一食分のビタミン入り
強めの炭酸で気分すっきり!
甘い飲み物よりおっさんの好みだ!おっさんにも炭酸水ブーム来た~ 

炭酸水は疲労回復 整腸作用 肩こり・冷え性 等々に 効果が期待できるみたいですね
暑くなってきたのでコーヒーに手がでなくなってきたし
朝のルーティーンに炭酸水でシャキッと晴れやかにすることに決定

それから Zoomミーティング こいつでオンライン飲み会 やってみたくなった(*´▽`*) だれか突き合せよう!
休日まであとわずか!怪我しないように気を付けて過ごしたい!
明日も前向きに頑張りましょう
逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ。 by岡本太郎

ラッキーアイテム 爪切り

(* ´艸`)おっさんは毎週一回つめ切ってます

モバイルバージョンを終了