衣食住酒釣 ブログ

インコをながめていたら、昔買ってたインコの記憶蘇った

両親が何を思ったか、インコを飼い始めた。おっさんは小鳥とか小動物が大好きなので先日、実家行ったときに遊ばせていただきました。
名前は ピーコ になったらしい コロナ の予定を変更したみたいです 
孫にフサくん と命名されて悩んでいたのですがピーコにして安堵した様子です(^^♪
NHKで逃げ出したインコが保護された先で電話番号を喋って、保護した方から電話をいただけて帰ってきた!なんてのをみてほしくなったみたいです。ぜひとも喋るようになってくれよ~!
DSC_0639_convert_20200616205751.jpg
けっこう成長したインコにしたみたいで、これは手乗りにはならないんじゃないかな~
雄一匹でかうと喋るようになるって聞いて 両親は楽しみみたいです(^^♪
ピーコ見てたら昔のインコの記憶蘇ってきた~
おっさんは小学校低学年まで もう少し青い子を飼っていました 名前はおっさんの名前が 〇〇お なので ノンノン 
もう一羽 黄色いインコ 妹の名前 〇〇子 からとって ミー   という2羽を飼ってました
2羽とも生まれてすぐから飼っていたで良くなついて、喋りませんでしたが、手乗りできたし、かごから出して遊べましたが、2羽とも飼い猫の くろ に噛みつかれて死んでしまった(T_T) 
ノンノンが先にお亡くなりになったのですが、当時保育園に通っていた妹が先生に「ノンノンが死んだよ~」と泣いて訴えたため
先生はおっさんが死んだのではと心配して家に来てくださいました。 その節はお騒がせしてすいませんでした(‘◇’)ゞ
ほのぼのした記憶だな~暫くぼんやり ピーコを眺めてしまった(^^♪

したらば!なんが ゴニョゴニョゴニョ と鳴いた!もしかして喋るようになんじゃね!楽しみだ~
両親は高齢の為、犬や猫を飼うとペットより長生きできないし、病気したら今は病院に連れてく時代だし自分らより金かかるだろ!
だからインコにした、インコに話しかけるとボケ防止にもなるだろ!と話してました。そういう選択もありだなさすが俺の親(*´▽`*)

実家に帰る楽しみが増えたな~ 実家の裏山でソロキャンプもしたいし 温泉もつれてく約束したし
山歩きもしたいしな~
コロナが治まったら、嫁と娘のほうもなんかしないとな~ やること多いのも幸せってもんですかね~
早起きして時間作ったり、いろいろ工夫して楽しもうと思います。
本日もおっさんとインコのほのぼのしたお話にお付き合いいただきありがとうございました。
明日も前向きに頑張りましょう!
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。byチャップリン

ラッキーフード 七味唐辛子

(* ´艸`)これ必需品!

モバイルバージョンを終了