衣食住酒釣 ブログ

福島県双葉郡広野町 五社山 登ってみた

福島県双葉郡広野町の五社山登ってみました。
名前の由来はその昔八幡太郎義家が祭った社を御社と言ったことによるという説が有力 そうだったんですね。
あとから由緒ある山のぼったとしった(^^♪
DSC_0003_convert_20200618190356.jpg
歩道が整備されていて歩きやすいとネットの情報jがありました。おっさんは 案内図の やまのぼりみち 片道40分を 選択しました
サクッと登って終了の予定です(^^♪

思ったよりも登りきつい(T_T) 

ぜーぜーはーはー 言って頑張って登りました(T_T)
頂上付近になると 石段が出現! いつも階段の試練 と思っていたのですがなんか今回は階段がありがたく感じました(^^♪

予定通り40分ほどで山頂近くの 海展望広場展望台に到着
薄曇りでしたが素晴らしい眺めをまた得ることが出来ました

五社山 ここも良かった
遊歩道が整備されているようなので次回はノンビリ歩いてみるのも楽しいのかな?
初心者なんだからガツガツ登っても危ないだけのような気がするし(^^♪
体動かしてすっきりしたので、週末の仕事も頑張れそうです。
前向きに頑張りましょう
世界には、きみ以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め。 byニーチェ

ラッキーアイテム 充電器

(* ´艸`)これ欲しいかも

モバイルバージョンを終了