衣食住酒釣 ブログ

鬼ヶ城山 行ってきました Geographica すごかった!もっと使い方を覚えたい

福島県いわき市 川前町 鬼ヶ城山 に登ってみることにしました!
ネットの情報によると整備されていてとても歩きやすい山のようです(^^♪
いわきの里鬼ヶ城 が麓にあり、宿泊やキャンプ食事も入浴も楽しめるみたいです。
DSC_0044_convert_20200621154637.jpg
コロナの影響の為か?そんなにお客さんはいないみたいですが、ファミリーでゆったりと楽しめそうです。
さっそく登山道入り口に行ってみた

今回は初めてのスマホアプリ Geographica ジオグラフィカ使い方わかりませんがとりあえずお試ししたいと思います。楽しみだ~ ジオグラフィカ おかげさまで読めるようになりました<m(__)m>

案内板が見やすいこれが整備されているってことなのか(^^♪ 安心感ある~

ここは、雑木林って感じがほとんどだった、虫が多いから虫よけスプレー欲しかった
夏は日陰になって歩きやすいのかも知れません
ここで Geographica オン!どうなるの?

なるほど!上から3ッ目をポチ!とやると現在地ですね、GoogleマップとGPSということですかスゲー
とても安全に山頂を目指せます、危険動物も出てきません(^^♪
ブナの巨木⇒20m の看板でた 20mは近いな

多分あの木だ! 笹がたくさんあって正直に歩きたくないので眺めるだけにしました(‘◇’)ゞ

無事に山頂につきました(^^♪

いわき市第2の高峰 鬼ヶ城山 の絶景 曇ってますけど~

というわでで安全に楽しませていただきました
下山して いわきの里鬼ヶ城 で風呂も入れると思って行ってみたら 現在休止中だそうです
いつの日か家族でキャンプに来たいと思います。

それからラベンダーがたくさん咲いてました。ラベンダーだよねこれ(/ω\)
安全に登れたので、少し動画をとることが出来たので、そのうち編集したいと思います。

本日も、おっさんのどうでもいい山歩きの話にお付き合いいただきありがとうございました。
月末月初はまた忙しくなりますが、前向きに生きましょう
神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。byマザーテレサ

ラッキーアイテム シュレッダー</m(__)m></m(__)m>

(* ´艸`)裁断したやつがパンパンになると悲劇が!そんなことの無い大容量!

モバイルバージョンを終了