衣食住酒釣 ブログ

Daisoのおつまみで一人宴会中!うまくてびっくり!

本日出席予定していた呑み会をコロナウイルスの感染症拡大のため職場より飲食会合等への参加を自粛要請を理由にキャンセルさせていただきました。
呑み会に誘われると二つ返事で出席するのが自分のもっとうとしてますが、個室の居酒屋でとはいえ職場の要請に逆らって参加するわけにはいかない!でもさびしい(T_T) 幹事のご苦労もよく解っておりますほんと申し訳ございません
帰り道Daisoによってつまみ数品かって家のみしよ!さびしいからということにした。

500円あれば4個買えるな!食べたことないやつ買ってみたっす。
一品目 なとりの不思議な新触感!濃厚チーズ
DSC_0244_convert_20200718211043.jpg
ん~チーズを焼けた鉄板に垂らして、ぶくぶくしてきたものを冷やしたような感じかな、味が濃いからビールに合う!ありだと思います。ヒートバフ製法特許出願中と書いてあった!ふわっと軽くしっとりの説明通りかな。悪く言えばふの抜けたようなです
2品目 株式会社合食 無選別 焼きししゃも

これはおっさん好みの味!参考にはなりませんが旨いと思います。無差別というのはオスメス・サイズということですね3匹とも子持ちはいなかった!これはまた買ってみようと思います。欲を言えばグリルで少しあぶってカリッとさせて食べるとよりうまいのではないでしょうか!
3品目 ヤガイ チーズカルパス

食べたことないやつ買うって宣言したのに、買っちゃった好きなんですサラミが!北海道産チーズ使用している文言どおりにチーズの風味を感じることが出来ました。北海道産なのかどうかまでは解りませんが定番のうまさです。
ついに本日のメインおつまみです!
Tomato Corporation オイルサーディン 

上質なイワシを新鮮にパックしました。そのままでもお料理にも美味しくお召し上がり頂けます。使い切りのサイズのオイルサーディンはお酒のおつまみに。少し大根おろしを載せて頂くと、さっぱりとした味わいに! HP参照
オイルサーディン名前知ってるけどどんな味と聞かれるとまったく知らない、冒険だったか?
予想からするとサバの水煮のサバのかわりにイワシにして水のかわりにオイル!そういった感じでしょうか?

イワシがビッチリ!程よい塩加減!めっちゃ旨いね!生臭くないしおっさん的に焼いたフランスパンとかにも合いそうな気がするオリーブオイルみたいにして!どうでしょうか?サラダやパスタにと書いてあった!たしかにあいそうだ(^^♪
というわけで寂しい夜になってしまったおっさんのDaisoおつまみ4品一人飲み会にお付き合いいただき
ありがとうございました
明日の日曜日こそ前向きに自由に生きたい
地球は丸い。終わりに見える場所は、また始まりに過ぎないかもしれない。
byアイビー・ベイカー・プリースト

ラッキーアイテム スマホスタンド

三浦 春馬さんという俳優さんお亡くなりになったんですね、いろんな映画・ドラマ・CMで結構見てたとくに「ブラッディ・マンデイ」というドラマ面白かった有望な俳優さんだったのに残念だな、何かあったんでしょうが死ぬことはないよ、辛いことがあったら逃げたっていいと思うよ。ご冥福をお祈りいたします。

モバイルバージョンを終了