衣食住酒釣 ブログ

昔お世話になった町を流れる最上川!氾濫注意!付近の人はくれぐれも注意してほしい 

雨に弱い東北地方や日本海側 (T_T) 東北や新潟を中心に大雨が続いてるんですね!くれぐれもお気を付けください
大雨特別警報の可能性ありほんとやばいよ!早めの安全確保をしてください!
山形県を流れる最上川は新庄市に住んでいるとき毎日見てた。本来なら今頃はアユ釣りで賑わうとっても良いとこ1
おっさんが住んでた5年間では警戒レベル5はなかったな(警戒レベルって変わったんだっけ)
他人事じゃなかったここも東北南部だった(T_T)気を付けます。
なんか山形県新庄市が恋しくなったので昔の画像掘り起こしました、もう15年ぐらい前の画像になってしまった。
やな
最上川です夏になると飛び込みたくなった!一度も飛び込みませんでしたが(^^♪

この川に沿った道を仕事で走ってた!まるで毎日が観光旅行!天気よければもう最高!

春になると家の前の土手に、こんなに太い蕨がたくさん出てきてしばらく酒のつまみにできた!まるで天国(^^♪
冬は雪がすごかった!

出社して午後になると自家用車がこんなことになることもある!雪かき一日に何回もする日もしばしば
近年はそんなに雪降らないのかな?
月に2度ほど呑みに行ってた焼鳥屋 助六!

焼鳥一本50円!もつ煮込み300円!呑みまくって食べまくったな~ かあちゃん元気かな(^^♪
というわけで、山形の水害の危険のある地区の皆様くれぐれも命を守る行動をお願いします。
しばらくいけませんが必ずや山形県新庄市に呑みにいきます(^^)/キャンプもいいな!
本日はおっさんの最上川氾濫の危険のニュースをみて、新庄市に呑みに行きたくなった不謹慎なブログにお付き合いいただきありがとうございました
水害に気を付けて前向きに頑張りましょう!
ふまれても ふまれても 我はおきあがるなり 青空を見て微笑むなり 星は我に光をあたえ給うなり
by武者小路実篤


ラッキーアイテム ホットプレート

(* ´艸`)焼肉の機会も減るかな?悲しいよ~

モバイルバージョンを終了