衣食住酒釣 ブログ

連休最終日に急に釣りがどうしてもしたくなって近くの港にいってみた!この子が釣れました

連休最終日でしたね~おっさんは日曜日だけお休みだったのですが、気分は連休でした!そして最終日を迎えたら
なんとなく遊びつくしたいと朝5時に目覚めた(^^♪ しかし!いきなり雨降ってきて今日は山歩きとかあきらめて
来週ゴルフあるし練習場にいってひと汗かくか!
DSC_0098_convert_20200816221909.jpg
ということで、いつもお世話になっております練習場にて2時間せっせとボールを打ちました!いがいと暑さを感じなかった
2時間でおよそ200球ほど打ったと思います。ドライバーは飛ばないのですがまあなんとかなりそうだな( `ー´)ノ
午後は仕事でも少しだけしようかと思い帰宅、昼を家族と食べたし休憩したし
仕事を~と思ってPC開いてユーチューブちょっと開いたら
釣りの動画をアップされている方のを何個か見ちゃって
したらば!どうしても釣りをしたい!我慢できない

もう3時過ぎですがここはいわき市!海近いぞ!とりあえず釣具屋だ!

実は5年間、愛車のトランクにはいつでも釣りが楽しめるように延べ竿が一本入れてあった!
釣り具のトビヌケ平店の店長にこれからチャチャっと延べ竿一本で楽しめるとこない?と失礼にも聞いてみたところ
忙しい中ご親切に 沼ノ内漁港でアジ サビキか浮き釣りで!
ということで仕掛けを一つとオキアミを最小購入して行ってみた!

ありがとう!おっさんはここに来れただけでかなり満足です!午後は日が陰って涼しいし風も気持ちいい最高だ~
ここでノンビリ浮き釣りじゃ!と思って始めたのですが、水面近くにフグがうようよいます
オキアミを針につけて投入すると浮きが立ち上がったころには、オキアミなくなってますね!
周りを見渡しても アジ が釣れてるふうもないし、なげ釣りのかたもつれてる雰囲気無し!
オキアミ つけては 入れ つけては 入れ 
開始早々には エサと針ごとフグに持ってかれるし
今回購入した仕掛けに変更して おっさんは 絶対にフグ 釣ってやる!モードに変更

そして!

釣ってみたらなんとも かわいいやつやん!
2匹のフグを釣ったところで終了しました フグ はリリース! 遊んでくれてありがとう!
なんかストレス解消になったよ またこの港で釣ろうかな 自宅から20分足らずで来れるし
今回の フグ を釣った動画もすぐアップ予定です 結構楽しいな
というわけで アジ の事をすっかり忘れて フグ に遊んでもらったおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日から新たな気持ちで前向きに頑張ります
誰もの心に、何かに向かって燃える火があります。それを見つけ、燃やし続けることが、私たちの人生の目的なのです。
byメアリー・ルー・レットン

ラッキーアイテム 財布

(* ´艸`)この財布いいな~買ったら中に入れるやつなくなるけど

モバイルバージョンを終了