衣食住酒釣 ブログ

はらこ飯いただきました最高です!

朝晩は、十分に暖かい格好で出かけないともうだめだ寒い(@_@;)
本日は、仕事帰りによってけとお世話になっている方に電話をいただき
遅くなってしまったのですが、お邪魔してきました。
宮城県のお土産に 民宿浜まつ はらこ飯 弁当 いただきました。
これは旨いに違いないです
DSC_0704_convert_20201016215208.jpg
以前勤めていた会社の出張でいわき市から仙台市まで
昔は高速道路が無かったので、国道を利用してのんびり移動して
途中のお店で食事をすることが出来たので
はらこ飯で当時有名だったお店で食べたりすることがありました
高速道路が出来ると楽に移動できるのですがその反面そういう
楽しみは無くなってたな~
はらこ飯懐かしいないただきます

すげ~うまそ~
元祖!荒浜のはらこ飯
鮭のアラで出汁を作り、その出汁を炊きあがったご飯とあわせます。
炊き込みではなく今では珍しい〝おかまぜ〟です。
亘理町の郷土料理で、亘理にきたのであれば一度食べて頂きたい一品です。
旬は鮭の美味しい秋口となります。(秋口~11月末まで)HP参照
民宿 浜まつ
住所 〒989-2311
宮城県亘理郡亘理町荒浜字藤平橋44-2
TEL 0223-36-9711
これは旨い!今年の弁当ランキング1位です!
お店で食べたらもっとうまいはず!
常磐道・鳥の海スマートIC から降りて 鳥の海行ったことないから
あちこち眺めて、温泉もあるみたいだし釣りもできるし、いいとこなんだろうな~

腹がいっぱいになるだけでなく、旨いの食べると満足度が違うね
それでは久しぶりのはらこ飯を堪能して大満足のおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました
明日は間違いなく前向きに頑張れそうです
みんな自分の能力を疑いすぎるのです。
自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。
自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?
byマイケル・ジャクソン

(* ´艸`)日曜日晴れたら爺ちゃん婆ちゃんおっさんで農作業の予定です!晴れてくれ~

モバイルバージョンを終了