衣食住酒釣 ブログ

車のバッテリーがやばいことになってきた!あまり冷え込まないでほしい

今日は仕事はじめでした、朝は結構な冷え込みになりフロントガラスがこの冬最高のガチガチでした
エンジンをかけてみたら一発でかかったのですが明らかにバッテリーがダメになる前兆ですね
元気が全然ないやっとこ動きましたという状態ですこれはやばい!
早速仕事帰りに大手カーショップチェーンに行ってみたのですが
マイカーに適合したバッテリーが工賃込みで3万円弱もします(@_@;)そんなに高かったか?
ネットで探しまくってみたら DIY で交換すれば 半額以下のもあるのでそっちで検討してみることにしました
したらば!バッテリーの廃棄が我が市ではやっておらず専門業者に相談ください!だった
無料回収業者は面倒なことになる書き込みも多いので避けることにして
探していたら、いわき市小名浜に資源リサイクルや自動車整備工場を営んでいる会社を発見!
明日そちらに電話してみようと思います、結構近いしちょうど車検だし、安かったら車検もたのんでしまおう(^^♪
あれこれ見ていたらこんなのもあった!

型番あってるし不要バッテリー引き取り無料!いわき市に工場もある会社なので何となく安心感あるような気がする。
中古で購入したお気に入りの愛車 マツダプレマシー にもっと長く乗っていたいし
今週中に結論を出してベストなプランで発注します
IMG_3381_convert_20210104212115.jpg
とにかくあと一週間なんとかエンジンがかかってほしい!たのむよ
それでは、明日の朝はバッテリーの為にもあまり冷え込んでほしくないと思っているおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
冬の寒さにも負けず前向きに頑張ります
人生で最も大切なことは、はるか彼方にあるものを見ようとすることではなく、目の前にはっきり見えるものをきちんと実行することだ。
Our main business is not to see what lies dimly at a distance, but to do what lies clearly at hand.
byトーマス・カーライル

(* ´艸`)バッテリー節約のためエアコン使うのやめましたちょっとはましかな?

モバイルバージョンを終了