衣食住酒釣 ブログ

明日はハンバーグをテイクアウトして家族でステイホームします

天気が崩れて、明日の朝はみぞれの予報です。
明日はゆっくり寝てだらだらと過ごそうと思ってます、なんか面白いことあったらやる~
夕食は以前当選して、いつ使うか考えていた
いわき市コロナ安心システム入会で当選したクーポンを使います
bandicam_2021-01-23_19-58-30-309_convert_20210123200058.jpg
ひとりで外食して豪華なものをガッツリ食おうと思ってたのですが
なかなか外食する機会もなく、いつの間にか期限も迫ってるし
明日嫁と娘にびっくりドンキーのハンバーグをテイクアウトしてデリバリーしてあげることにしました

高校生のとき、仲間と良く ハンバーグのベル という店にいってこのワンプレートのランチ食べたな~
ベルランチ というメニューがあった気がする おっさんが高校生の時は 360円 ぐらいで味噌汁が80円
だった気がする!当時はラーメンより安くて コーヒーも 100円もしなかったので長居した気がする
記憶があいまいになってるのでぐぐってみたら ハンバーグのベル は びっくりドンキー の前身の
会社で間違いないですね。
ずっと北海道発祥のお店だと思ってたら ルーツは 盛岡市にあるんですね知りませんでした
福島市からちょっと離れた町の田舎の子だったのでハンバーグは
マルシンかグリコしか食べたことなかったら、当時の旨さは最高でした
ハンバーグヘルパーというのもあったな
ハンバーグのベルでバイトしてる女の子を見に行くのも最高( *´艸`)だった~
30年以上の時を経て、いわき市でびっくりドンキーのテイクアウトデリバリーするとは
当時は思いもしませんでしたが、何とか生きてこれたので良かったです。
なんか夜はびっくりドンキー食べるのですが、昼は海でマルシンでも食べるかな(^^♪

それでは、これからびっくりドンキーに電話して明日の予約を入れなけれならないおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
珍しく家族に前向きな気持ちでサービスします!お金は使わずデリバリーだけですけど
(* ´艸`)相変わらず俺はケチくせ~

モバイルバージョンを終了