衣食住酒釣 ブログ

畑にネギを植えてみました!結構たのしいですね

今日は、気温が16℃ぐらいになって、とても過ごしやすかったです
このまま、暖かい春になってほしいですが、それはもう少し先ですね
今日は、ネギをたくさんもらって、どうしよう?みたいたことになって
職場の小さな畑に植えてみました、わが故郷では カザス といってた気がする
20210222_072820_(1)_convert_20210222203340.jpg
これに、土をかけて白ネギの部分を大きくしたいです
日光の方に向かって育つので、反対向きにして ネギ をまげて育てて
福島県特産の まがりネギ にしたいです。
まがって育った 白ネギ の部分は 糖度 が高くなって甘みたっぷりのネギになる!
と子供のころ教わりました(^^♪

すごい下手くそですが、これで完了!日常業務に戻ります。
これで食べたいときに、食べただけ掘っていただきます(^^♪
これけっこう幸せじゃないですか(*´▽`*)
今年は冬野菜に 高菜 と ネギ やってみたくなってます!
魚もいいけど野菜も楽しいです!
というわけで農家の遺伝子が覚醒したかもしれないおっさんのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
色々なことに興味が湧いてくるのは前向きに楽しめてるってことですね(^^♪
何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。
by羽生善治

(* ´艸`)基本的にネギの栽培方法はまったくわかっておらず決して参考にしないでください!
     間違ってますから~!

モバイルバージョンを終了