衣食住酒釣 ブログ

最近ちょっと痩せました!食事量と釣りのお陰か!

曇り空の一日でした、夕方になったら冷え込みが厳しくなりました(^^♪
今日は明日が休みということもあってなのか、割と気持ちよく仕事をすることが出来ました。
明日は午後から用事があって出かけますが午前中ゆっくりできます(*´▽`*)
動画編集を今週は忙しくてできなかったのでやろうと思ってます。
ブログのネタが全くないのですが、実はダイエットに取り組んでおりましてチョットだけ痩せてきました
その方法はといいますと、一日3食の量を落として我慢してるだけです。
特にご飯の量を少なくして我慢してます(+_+)
営業の仕事を辞めて転職してから、お昼に外食の機会がなくなりましたので
ラーメンとかつ丼のセットとかボリュームたっぷりのランチを食べることがなくなったのも
ダイエットに良い影響を与えています。
ここ1年で5Kgほど体重が下がってくれました(^_^)
健康診断時の血液検査が20年以上 コレステロール と 中性脂肪 が高く治療したことも
ありましたが全然問題なくなりました。
肝機能も20年以上引っかかっていたのですが、こちらは酒飲み営業が無くなってから
しばらくしたら引っかからなってます(^^♪
6年前の転職はもしかすると健康に良かったかもしれないです。
間食しても今のところ大丈夫です
今日はこちらをいただきました。
20210223_162031_convert_20210226204606.jpg
シャトレーゼ の 田舎パイ かぼちゃ です
見た目に体に優しそうなかんじですね~(*´▽`*)
食べてみたら、予想通りの優しい南瓜の味でした

最近のケーキ連発から比べるとなんとヘルシーなことでしょう
お値段もお財布に優しい 一個 86円税込み です
それと、ダイエットの決め手は 休日 ごろごろして パソコンいじっていたのに
釣りに行ったり 山に行ったり 温泉行ったり するようになったからだと思います。
特に早朝から釣りに行くと、体重結構おちるんですよね(^^♪
というわけで、明日は 夕マズメ を狙って釣りに行かせてください
おっさんの体の為ですから!夕方でも体重落ちると思います。
それでは、どうでもいいおっさんのダイエットのブログにお付き合いいただきありがとうございました。
明日は午後の用事を軽くすまして前向きに釣りを楽しみます。
すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている。
Every problem has a gift for you in its hands.
byリチャード・バック

(* ´艸`)病気で痩せてると困るからたまに病院行こう!

モバイルバージョンを終了