衣食住酒釣 ブログ

トリックサビキ入手困難?!なんですね電気ウキ釣りに計画変更しました。

涼しくて過ごしやすくなりました~
今日は夕方に余裕があったので職場の土手の草刈りを2時間程して運動不足解消!
夜はさらに涼しいし疲れてるしぐっすり眠れそうです😁
ところで、いつも仕事帰りの時に購入する釣具屋さんに行って
トリックサビキ を購入して🐡🐡フグばかりの最近の釣果から脱出しよう!
という計画だったのですが、驚いたことに サビキ の陳列してある棚に トリックサビキ が無いんです!
店員さんに トリックサビキ 欲しいんですそしてその他の道具も教えてくださいと言ってみたところ
コロナ禍 の影響により釣り人が増えてメーカーの生産が間に合っていないため
欠品中!さっそく トリックサビキ の計画が妄想だけで終わってしまいました🤣
確かに休日のいわき市の港はどこへ行っても昨年より人が多い気がしてたよ
全国的に見ればすごいことになってるんだろな(@_@;)
ということで計画を速攻で建て直して
去年もやった 電気ウキ と コマセ籠 に かご釣り用の針 で仕掛けを作って
大きなアジを狙ってみる計画に変更しました!
思い当たる商品を買ってきました!
20210920_193849_convert_20210920203713.jpg
昨年も同じような挑戦をしたのですが、購入したウキが小さくて沈んでしまったので
今年はちゃんと対象となる重りを確認して購入(^^♪
ウキ止め を通したりするのが 堤防 でめんどくさいし目も見えないし
誘導ウキ の移動する部分 を2セット作って
堤防 では 天秤の付いたかご と 針セット ウキ 重り をサクっと付けて完成するようしてみました

コマセの籠 に アミ姫 を入れて 餌 は オキアミ を前日購入し付ける予定です
後は出来るだけ早起き出来るように頑張ります。
今月はまだ20日だというのに痛い出費かもしれませんが
やりたいことには気持ちよくお金が使えるもんですね!恐ろしいです
フグ🐡ふぐ から脱出できるのか!はたして アジ は釣れるのか楽しみだ~
人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。
byバーナード・ショー

(* ´艸`)サーフも行きたいし忙しいですが、やってみたいことがあるのは幸せですね。

モバイルバージョンを終了