衣食住酒釣 ブログ

#旬すぐ #PR 鶏ときのこのみぞれ餡掛けでビール飲んで満足しました。

本格的に冬が到来するころ。山々は雪に覆われ、平野にも雪が降り新しい年の準備を始める
大雪(たいせつ)という日らしいですね
いわき市は午前中は冬の服装では暑すぎるぐらいになったかと思えば
夕方より雨で今は寒いです(T_T)皆様体調の管理にはご注意ください
ということですが、本日は 【一期一会を楽しもう!旬をすぐに】
旬すぐ のメニューの中から
主役をおろすほどの名脇役 鶏ときのこのみぞれ餡掛け  いただきました(^^♪
あいかわらず名前が長い(^^♪ですね
鳥とキノコのみぞれ餡かけ これはおっさんが好きな食べ物ばかりなので
間違いなく美味いはずです。
旬すぐ のメニューでお気に入りは 鶏肉 を使った料理なのですが
こちらのメニューで使っている鳥は 
岩手県産の「奥の都どり」 という鳥ですが
食べたことないです
生臭さがなく、甘味、コクが強い 特徴がある鳥らしいです。
20211204_190814_(2)_convert_20211207222004.jpg
主役をおろすほどの名脇役 のネーミングは 
美味い大根おろし ということでしょうか?(^^♪

この状態から考察すると 醤油味 のような感じの おろしのはいったタレに
鶏肉が煮込まれている と みた!
さっそくレンチンしてみました。

その正体は!
鶏のから揚げを 大根おろしの入った すき焼き味のような餡で 煮込んだ料理でした
旬すぐの 野菜 はどのメニュー食べても美味いと思います! キノコもはいってた~
これは!ビールに合うでしょ!
こんにゃく しめじ 舞茸 鶏肉 大根おろし 長葱
ビールのつまみに最高でした👍
全国の特産品の旬を美味しく楽しめるシステムすごいですね
料理と冷凍技術そして配送システム
おかげでお家で 税込 398円 で贅沢な一品を食べることが出来ました
ごちそうさまでした
日本一美味しい冷凍食品を目指す 旬をすぐに様の
旬 の食材を『すぐに』お届けするお食事サービス
同じメニューは2度とない『一期一会』の提供スタイル
皆様にも是非お試しいただきたいと思います。
それではまた明日
とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい。
(* ´艸`)牛肉豚肉も食べてみたいです。
by松下幸之助

モバイルバージョンを終了