衣食住酒釣 ブログ

ガッツリラーメン食べて回復しました。

今年の仕事もあと数日です!無事に終わらせたいですね。
そんな中、利用している自動車保険の会社から
先日、プレマシー から プリウス に入れ替えたのですが
先週、平日に休みをとって いわき陸運局 に名義変更に行くことが出来ず
変更の延期をお願いしたのですが、今年中に名義変更を済ませてください!のメッセージをいただきまして
急遽、休みを取得して いわき陸運局 行ってきました(^^)/
20211227_100511_convert_20211227193324.jpg
名義変更は約5年ぶり2度目の経験なのですが前回の時にも真冬(T_T)
ここっていわき市の中心部に近いところだと思うんですが、小高い山の上にあって寒いんですよね(T_T)
しかも、別棟の建物を行ったり来たりするシステムなんです(@_@;)
まず 1番窓口 次 6番窓口は向かい側の建物です!印紙を購入して書類を作成して
1番窓口に戻ってください!そしたら今度はまた向かい側の建物の7番窓口にいってください!
寒い!辛すぎる(T_T) 雪もチラついてるし!
そんなことしてたら腹が痛くなって トイレ 借りようと思って 一番窓口に行ったら 現在凍結して使えないので
左奥の なんとかいう建物 行ってください!ええええええ! (@_@;)
トイレは冷え切った和式だ!なんか懐かしいね
というやり取りを行い一時間ちょっとで新しい ナンバープレート と 車検証 いただけました(・ω・)ノ
したらば、冷えてしまったのか? 頭が痛くなって きまして
先日よりの体調不良が続いているのか?こういう時はまた ラーメン でも食べよう!
ということで、せっかくだから行ったことの無い店に行ってみました。
ガッツリラーメン 豚いち いわき鹿島店


体調悪いんだから ガッツリ系 じゃない方が良いとも思うのですが
肉食えば治る! と自分に言い聞かせているのでここでいいです!
残念なことがあるとすればこれからお客さんへの年末挨拶もする予定なので
大好きなニンニクを入れられないことぐらいです。
生姜、背油 をのせていただきました
10分 茹でる 太麺 がゆであがって
着丼です!

大ラーメン 麺375g 豚約2枚 850円
前半の もやし との戦いのときは 思ったより 薄味? と思ってたのですが
後半の 麺と 分厚いチャーシュー戦 の頃になると かなり醤油の濃い~味でした
結果 軽く平らげて 午後も元気に活動しました!
次回は体調のいい時に ニンニク 入りでいただきたいです。
飲食は 黙食 と店のあちこちに示されてました
カウンター席 は アクリル でしっかり パーテーション されてます
感染症対策しっかりですね!複数で食べに来て黙食ってどうなんだろ?とも思いますが
しっかり管理されていてご立派だと思います。
ガッツリ食べたし、あと3日やり残しの無いように頑張って働きます
それではまた明日
辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない。
by美輪明宏

(* ´艸`)すぐに体調が悪くなるな~

モバイルバージョンを終了