衣食住酒釣 ブログ

中古ルアー2個購入!明日はサーフ行ってみることにしました。

やっと帰宅しました(^_^)明日は港でカレイ釣りを予定していたのですが 
仕事が終わったときにはもう釣具屋さんが閉まっていて 青イソメ 買いに行けないし
11:00頃から用事が出来たので釣具屋さんの開店時刻をまっていると釣りの時間無いし(T_T)
よってアサマヅメ サーフ で ヒラメ・シーバス・マゴチ に挑戦行きます
何度も 中之作港 でカレイ釣りするとブログに書いていたのに恥ずかしいぐらいです
明日は風が強いかもしれませんが天気は良いみたいです
前回ルアーをロストしていたので 中古の釣り具も販売している
万代いわき小名浜店 覗いてみました
20220201_194531_convert_20220201212133.jpg
小遣いもらったんで思い切って中古ルアー2個購入!
正直言って詳しくないのでとりあえず 聞いたことある 名前の刻印があるルアーを選択(・_・;)
はたしてお宝なのか!?

まずはこれ 中古なりの擦れた感じはありますがどことなくいい感じ
鑑定の結果(検索しただけ) ima Hound 125F Glide と判明!
125mm・20g・フローティング
重量20gで実測飛距離78mを記録!
120mmクラス最大級の飛距離!!
飛行姿勢を整え、重量超過を抑えた設計!!
卓越したアクションを損なわずにアピール力を維持!!
シーバス用ルアー フローティングミノー というやつですね 
色は ナイトメア だと思われます
アイマの名作!との記述もありました!きっとお宝ですね
70~100cm 潜行するらしいです明日はこれを河口付近で投げてみたいです
もう一つは ショアラインシャイナーZ セットアッパー 97S-DR だと思われます

オープンエリアにいるシーバスを「誘き寄せて釣る」とHPに書いてありました
50~100cm 潜行するみたいです
どちらも期待してますのでよろしくお願いいたします
明日は大潮 日の出 6:38 満潮 5:37 干潮 10:42 なので
日の出時刻前から 10:30 頃まで 4時間 投げまくってみます(・ω・)ノ
今年一匹目の魚を釣ることが果たしてできるのか⁈ 🤣🤣🤣
それではまた明日!
どんなに勉強し、勤勉であっても、上手くいかないこともある。これは機がまだ熟していないからであるから、ますます自らを鼓舞して耐えなければならない。
by渋沢栄一

(* ´艸`)あまり無理せず楽しんできます絶対に寒いし(・ω・)ノ

モバイルバージョンを終了