衣食住酒釣 ブログ

中古の良さげなミノーを買いました明後日出陣予定!

寒いですね~いわき市に時々雪がちらつきました
明日は天皇誕生日でお休みの方もおおいですね!
おっさんは仕事なのですがなんとなく気分は休日です(^^♪気を引き締めて仕事しなければ!
明日は一気に仕事を片付けて木曜日は釣りに行こうと思ってます
日曜日は嫁がM社のワクチンに敗北して体調悪く中止にしたので
今回こそは海に行きたいです(^_^)
2月は酒は缶ビールもらったやつちょっと飲んだだけ
昼飯とコンビニのコーヒー飲んだぐらいで、思ったより金銭的に追い詰められてない!
ということで帰宅途中に中古ルアーを見に行ったら
ついつい買ってしまった🤣
20220219_202849_convert_20220222210721.jpg
中古の割に見た目が良かったのでこの子だけ購入しました
詳しくないので背中の印字で決めました
FLAT JUNKIE HIRAME HUNTTER ZSD 125S

ダイワ の製品なのできっといいやつ!

帰宅して調べてみた
●ダイワさん参照
座布団ヒラメも思わず口を使う、超強烈ワイドウォブリングアクション!
ヒラメ特化型スローシンキングミノー!
カラー:アデル竜宮城

SD は スロードライブ 投げてゆっくり巻くだけ!
MAX69m/ave65.3m 飛ぶらしい これは あんまり飛ばない奴ですね
着水後2~3秒はカウントを取って巻き始める
投げてゆっくり巻く打でで ブリブリ 泳いでくれて ヒラメ に猛烈アピールしてくれんですね(^^♪
あさっては この ヒラメハンターZSD125S と 数日前に購入した 
バディワークス のワームを中心に使って楽しみたいです

中古だったので価格は半額以下でした!
これはお得だったかもです
投げて ゆっくり巻く それだけで釣れる 「スロードライブ」釣法! 
期待してます(^^♪
それではまた明日!
惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。
by美輪明宏

(* ´艸`)食費を抑えてルアーを買う!そんなおじさんになる日が来るとは思いませんでした

モバイルバージョンを終了