衣食住酒釣 ブログ

フローティングベスト更新します肩と腰への負担を減らしたいです。

いわき市は気温が上がってきて、今週は気温が2桁です!
今日、海岸沿いの道を車で走ったら波が静かで天気も最高!
サーフでフルキャストしたらどんなに気持ちいいだろう!!
何とかおっさんの今週の休日!水曜日までいい天気でお願いします
今のところ天気予報は晴れのち曇りで風もそんなでもなさそうです(^^♪
とても楽しみにしてたら、水曜日のお昼に仕事が入って10:30までには終了して
職場へ向かうことになりました(@_@;)時間の許す限り楽しみたいです。
更には、問題がおっさんの体に発生してきまして
大したことではないのですが 腰が痛いんです(T_T)
普通に仕事してると徐々に治っていくのですが
釣りをする時に ヒップバック を利用しているのですが
ヒップバック のベルトを割ときつめに締めないとずれ落ちるので
きつめに締めて 釣りをしてると腰が痛くなるんです!
20220227_174502_convert_20220228213526.jpg
オレンジブルー  ウォーターロックス ヒップバッグII

現在、利用している フローティングベスト に ドリンクホルダー が無いことと
ルアー等の収納量が少ないので購入して使ってます
気に入っているのですが
①防水性がない 波をかぶると中までビショビショ(T_T)
②ウエーダー の素材は滑るので結構きつく締めないとずれ落ちる(T_T)
③きつく締めるとポケットがペッタンコ(T_T)
④今更ですが渓流バッグと紹介しているページもある(T_T)
⑤ペットボトルを入れると結構重い(@_@;)
総合的に考えると釣り時の腰痛の原因の一つではないのかと思います!
更に左肩が痛いのです(T_T)

左肩痛の原因と考えられること
①寝る時に左肩を下にして寝る癖がある
②毎週 サーフ で 数時間の フルキャスト
③50肩?
④フローティングベストの重量が肩に?
総合的に考えまして
現在使用中の フローティングベスト と ヒップバック 
まだまだ使えるのできれいに洗ってお休みします
今使っている 釣り具類 と カメラ が装備できて
肩と腰 への負担が少なくなりそうな フローティングベスト を購入することにしました(・ω・)ノ
しかも リーズナブル な値段のものです!
実は昨日の夜 ポチリ ましたので明日届きます

MAZUME MZX タイドマニアライフジャケット
何故、買うことが出来たのか?それは2月は実働日が少なく
いちども 飲み も ゴルフ も なく 弁当代も 安かったお陰です
3月から装いも新たに海へ挑みます(^_^)
それでは明日は新しいフローティングベストに道具を搭載して明後日の釣りに備えます
また明日!
地球は丸い。終わりに見える場所は、また始まりに過ぎないかもしれない。
The world is round and the place which may seem like the end may also be only the beginning.
byアイビー・ベイカー・プリースト

(* ´艸`)なんだかんだ理由付けて新しいの欲しいだけかもね。

モバイルバージョンを終了