衣食住酒釣 ブログ

リールスタンド購入してみたのですが残念な結果に!

一日中曇りで寒いぐらいです、ここは東北の南端なので関東地方と一緒に
梅雨入りしたのでしょうか、とりあえず今日は雨が降らなくて、仕事も無事終わりました(^^♪
ということで、今日はまっすぐ自宅に帰って リール 弄りの続きです
ゴメクサス リールハンドルノブ A30 Type A/Type S アルミ製 30mm を
愛用の シマノ セドナ4000 に取り付けて大満足だったのですが
購入の際に、以前から存在は知っていたのですが、特に必要ないと思っていた
こちらの商品ですが、ハンドルノブと一緒に調べてみたらすごくいいですね

ゴメクサスリールスタンド ボディーキーパー アルミ 48mm 42mm
購入の決め手
①リールの傷が防止できる これは重要だな
IMG_0619_convert_20220608191811.jpg
大事に使っているつもりなんですが、けっこう傷だらけ🤣🤣🤣
②ルアーフックを掛けられる これうれしい~知らなかった(^^♪
いままでは 大切なロッドのガイドに引っかけてました、故障の原因になるよな(*_*;

画像お借りしました
③ゴムの部分に ライン を挟むことが出来る! これもうれしい
ルアーを交換する時に ライン が風でどこかに行っちゃうよね🤣🤣🤣
④見た目がかっこいい! 重要だよな!

取付の説明書が入っていませんでした!それぐらい簡単に取り付け出来るってことだな!
なにせド素人なので、検索して取付方法を見ながらやってみます。

ところがですね(*_*; ぜんぜん取付できねぇ~
どう考えても ねじ込むこと出来ない!

しばらくグリグリしてましたが致命的な間違いに気づきました🤣🤣🤣
これは確実に間違った注文をしちまったわけですね🤣🤣🤣

シマノ リール 用 対応機種 をよく確認しなかったからです!
セドナ にこちらの商品は取り付けられないんですね(T_T)

共回り式 というタイプじゃないとダメだったみたいです

愚かな自分に 腹立つ~
ということでさっそくまた ポチッ としてしまった🤣

ゴメクサス リールスタンド 共回り式 シマノ【R3】
こちらは シマノ リール 用 対応機種  に記載がありますので間違いないと思います(T_T)
ということで、届くのが楽しみです
取り付けられなかった リールスタンド は使わないともったいないので
ただいま購入すべく吟味中の リール に取り付けたいです!
それでは、新リール購入のために明日も一生懸命働きます😂
また明日!
他人の失敗から学びなさい。あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。
Learn from the mistakes of others. You can’t live long enough to make them all yourself.
byエレノア・ルーズベルト

(* ´艸`)ダイジョブだろ?と安易に ポチッ としてはいけません!

モバイルバージョンを終了