衣食住酒釣 ブログ

ちょっといいことあって呑んでます!日曜日は再びサーフに出陣したいです。

ちょっとだけ!いいことあって酒飲んでます
6月に酒を吞んだ夜は今日で 3日 なんですが
実は我慢しておりまして(*^^)vダイエットとか成人病予防とか
様々な角度から考えてお酒は控えるべきと考えまして頑張ってます。
しかし、呑み始めると 酒 大好きなので
一時間ほど飲むと リミッター が外れてガブガブのんでしまうのです(*_*;
今日は父の日まじかの週末ということで
娘と嫁からプレゼントいただきました<(_ _)>😀
娘からは 「最近は釣りばかりして 釣り大好きなのですね!」
「小魚のプレゼントです」ということで
bandicam 2022-06-24 19-31-26-229
画像の2品を 初心者マーク を付けた軽自動車で買いに行ってくれたようです🤣
こちらの 2品 は酒のつまみにする以外には、おっさんには想像できません
今日は リミッターを解除 して酒をいただくことにしました。
嫁からは、見たことの無い缶酎ハイのようなものをいただきました

タンジーレモンライム?(-_-)わかんない
これは安売りの酒なのかなと思って飲んでみたら
かなり美味いんですよね
ToPo はトッポギみたいな韓国の飲み物?なんて思ったんですが
これはかなり旨い奴かな? と思って検索してみたら
失礼しました<(_ _)>

Topo Chico Hard Seltzer
この甘くない スッキリ感。
いまのキブンにちょうどいい。
コカ・コーラ社が世界に向けて展開するアルコール初のグローバルブランド!
さすが コカ・コーラ社 これうまいね!
カロリーや糖類を抑えた、スッキリとしたのど越しと
爽やかなフレーバーをお楽しみいただけますHP参照
これは売れそうですね!というかもう売れてるのかな(^^♪
そして、娘からいただいた 食べる削り節

池田屋 生ハムのような鰹節 食べる削り節
生ハムは行き過ぎだとは思いますが
これうまい!
そして チーズ を プラス するのもいいかなと思ったんですが
今日は 大量のマヨネーズ でいただいてみた!

アルティメット な旨さです!

ということで今日は最高づくしで締めくくりなのですが
おっさんが アルコール を控えている最大の理由は!
アルコール 過剰摂取後 の 鬱 なんです
前職で毎晩のように深酒をして、お姉さんのいるお店に行って
もてない自分を慰めていた、若い頃は良かったのですが
50歳が近くなってきたころから
たくさん呑んだ翌日に 落ち込む ようになりました

そして 夕暮れ が近づくと また酒が飲みたくなりました
酒をのんで ベロベロ になって パトカー🚔 で帰宅し
家族をガッカリさせたこともありました
アルコール依存症 ほどでは無いと思っていますが
翌朝の抑うつ、不機嫌、意欲低下に自己嫌悪を伴う独特の心理状態
は確実に感じておりました(@_@;)
良くも悪くもご縁があって今の職場に転職して
酒をたくさん飲む機会も減りまして
休日の前に飲んでいた酒も
翌日、早朝から釣りをする方が楽しくなり
たまに両親とあったときや
いいことがあったときに楽しく呑むぐらいで
現在は 鬱? 酒による擬似鬱?
そんなものは感じなくなりました(^^♪
急逝した 上島竜兵さん は
呑むと ベロベロ になるまで吞んでいた
とても優しい性格の人だった
とても謙虚なかただったらしいです
もしかすると  アルコール 過剰摂取後 の 鬱 による出来事
だったのかなと 詳しいことは何も知りませんが
とてもうまい 食べる削り節 と トポチコハードヘルツアー
をいただきながら考える夜となりました
出来るだけ 酒 はほどほどにして
釣りに行った方がいいと思いましたので
賞与がもしいただけたら ちょっとだけ 軍資金 を回して欲しいと思うのでした。
それでは今週もあと1日がんばりましょう
それではまた明日!
精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうからだ。
by落合 博満

(* ´艸`)日曜日は再びサーフに出陣したいんじゃ~

モバイルバージョンを終了