衣食住酒釣 ブログ

リールを海水と砂まみれにしてしまって、動きが悪いですどうしよ。

暑い”(-“”-)”部屋の中がめちゃくちゃ暑いです
ですが、三日ほど続いている謎の腹痛も収まりつつあり
体調は改善傾向と思われます。
ところで、先日 サーフ で釣りをした時がやることなすこと上手くいかず
ロッドスタンド を波打ち際近くに縦て ライントラブル を解消に向けて作業していたら
大きな波が来て(@_@;) リール が砂だらけの海に着水(*_*;
帰宅して シャワー で洗浄したのですが
ハンドルの周りが重い(*_*;なんで?
シャーシャー 音がする(T_T)砂っぽい
ベールの動き悪い(T_T)砂っぽい
bandicam 2022-08-01 21-30-37-351
愛機 シマノ セドナ4000 
最近調子よかったのでちょっとガックリです
海で使うリールとしては防水機能が弱かったりするのでしょうか?
スプール外してみたのですが
これ以上おっさんが弄るとめんどくさいことになり
最悪の場合治せなくなるので止めることにしました

購入しておいた シマノ純正グリス を気になるところにプシュ!として
ハンドルグルグル回して終わりにしました。
実売6000円ちょっとのリールなので
毎週のように サーフ に行っているので
もうちょっとだけ良いリール使ってもいいかな?と思ってます
7月に2回ゴルフをプレイした金銭的ダメージがまだ抜けないので
リールの購入はまだ先になりそうです。
セドナにまだまだ頑張ってもらいますオイルも買ってあげます。

先日、姪の結婚式に出席した翌日から二日続けてヒラメ釣りに行った時の
動画を YouTube にアップしてみました
お時間がございましたら是非ご覧ください
ヒラメが釣れてます!

水曜日の午前中に休みがいただけそうなので
セドナ4000を使ってみます
8月はヒラメはあまり釣れないらしいのですが
何が起こるか解らない サーフ を楽しんできます。
それではまた明日!
何かを約束することが大事なんだよ。実際にはその約束を守れなくてもね。人間は、希望だけで今まで生きてこられたんだから。
What’s important is promising something to the people, not actually keeping those promises. The people have always lived on hope alone.
byヘルマン・ブロッホ

(* ´艸`)また腹痛が ぐは! ( ゚Д゚)

モバイルバージョンを終了