衣食住酒釣 ブログ

サーフ用にリール購入しました!日曜日入魂したいです。

猛烈に暑かった日が嘘かのように涼しいです
数日間続いていた謎の腹痛も無くなりまして
仕事が終わってもそこそこ体力残ってたので
帰りに釣具屋さん行って サーフ用の新しいリール 買っちゃいました(^^♪
昨日も釣具屋さんに行って、候補3機種にしていた
スフェロス・ナスキー・アルテグラ の中から選ぶなら
やっぱり 21アルテグラ4000xg でしょ!
bandicam 2022-08-05 21-42-37-643
耐久性を考えてさらに上のグレード ストラディック も価格差7000円ほどで買えるのですが
おっさんは昔から、すごくいいやつを手にすると遠慮して使わなくなるのです(-_-)
過去の事例
①良い洋服を買うと ほとんど着ない 
②素晴らしいプレゼントをもらうともったいなくて使えない
③回転すしの絵皿をとれない
④一生懸命働いて買ったバイクがもったいなくて乗れない
そんなことがありまして
自分に丁度良いものを選ぶようにしています
今夜は、さっそく開封して
ゴメクサスリールスタンド 取付から行ってみました

以前、セドナ4000 に取り付けようと思って初めて買ったリールスタンドなのですが
セドナ4000 は 供回り式 を購入しないと取り付けられないことを知らずに
買ってしまったやつです!めでたく アルテグラ に装着しました
色もあってると思います(^^♪

色は ガンメタル です。
取付方法は、とても簡単で ハンドルと反対側のキャップを外して ねじ込むだけ
附属の バランサーとバネ は気になったら使ってみます

今日は、ここまでにしようと思ってたのですが
楽しくなってしまったので
こちらは、セドナに取り付けている パワーハンドルノブ を買う時に
どれにしていいか解らず 2個 買ってしまったうちの一つです(^^♪

純正の T字ノブ これをそのまま使うと 左手親指 が痛くなるんです(-_-)
取付方は セドナ4000 で経験しているので簡単
詳しい取り付け方は、検索すると動画も沢山あるので参考にしてください。

附属の ベアリング2個 と ワッシャー で調整するのですが
おっさんの購入したアルテグラには
附属の ワッシャーを3枚使うと ガタツキが無くなりました、これは個体差があるみたいです。

とてもスムーズに回転します!
これで、純正のT字ハンドル より力を込めて巻くことも出来そうです
今回のリール購入の決め手
①自分のレベルで考えてちょっといいやつ
②ガシガシ使っていけそうな価格(自分にっとってね)
③好みのデザイン かっこいい(´▽`*)
④3候補の中では自重が一番軽い(五十肩だし)
⑤ワンピースべール なんやかんや比べると欲しい
⑥ラインローラーベアリング 
あとは日曜日に サーフ で使ってみて
XG(エクストラハイギア) 使ったことが無いのでとても楽しみです
21アルテグラ4000XG 入魂したいです
それではまた明日!
良いものでも、悪いものでも、人生での経験には感謝しましょう。
Be grateful for all of life’s experiences, good and bad.
byスザンヌ・サマーズ

(* ´艸`)子供がおもちゃを買ってもらった時の楽しさだな

モバイルバージョンを終了