衣食住酒釣 ブログ

天気悪くなりそうで今週の釣りは半分あきらめました。懐かしのお菓子食べてます。

ワクチン接種後の頭痛・倦怠感が無くなり
元気に出社したのですが
1時間ほど1トントラックで荷物積み下ろしの仕事があって
久しぶりの肉体労働のため、すべてのスタミナを使い切りました( ゚Д゚)
ということでヘロヘロになって帰宅しました
今日は職場でお菓子をいただきましたので
胸焼け100% とは思うのですがいただいてみようと思ったら
すんごく懐かしいお菓子出てきた(^^♪
bandicam 2022-08-29 20-51-11-526
ブルボン ピッカラ
昔は、紙の筒状のパッケージだったはず
テレビコマーシャルもやってたはず
YouTube見てみたらあった!

全然、覚えてなかった( ゚Д゚)
いったい何年ぶりに食べるのだろう?
発売時期を調べてみたら 1979年 らしい!
おっさん中学の頃だ
あの頃は、こういう 米菓子 や タケノコの里みたいなチョコレートの菓子とか
いっぱい増えていた気がする
子供の喜ぶ菓子が売れていたということは
景気がいい時代だったとういうことですね。

食べてみたら
サクサクして 甘しょっぱく 醤油の風味もあり
食べだすと止まらない感じで
一気に全部食べてしまいましたが
懐かしいという味わいではなかったです
ノンフライ だから 罪悪感はあまりないですね
東北地方から カール が無くなったように
お菓子は減っている印象があるのですが
ピッカラ は販売が続いていたということはそれなりに売れてるんだろな
それとも ブルボン は 新潟県が本社!
新潟県民の県民性も感じますね
今夜は懐かしのお菓子で回復したおっさんでした(・ω・)ノ
明日も頑張りましょう
それではまた!
Love the life you live. Live the life you love.
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。(・ω・)ノ
by Bob Marley

(* ´艸`)子供の頃よりお菓子好きかも(・ω・)ノ

モバイルバージョンを終了