衣食住酒釣 ブログ

この先もボウズ🎣が続くかもしれませんが経験を積むのが楽しい!

平日なのでそんなにアングラーさんはこないだろう
寒いし!とおもって 4:30 に起床してみたら
強風です💦これは今日は無理だろ!と思ったのですが
経験値をあげるためにも行くべきと判断して
サーフに向かいました(・ω・)ノ
bandicam 2023-01-10 20-22-07-773
目的地のサーフには先客が10名弱ぐらいです
やっぱりすごい風が時々吹いてるし気温低いし
昨日、購入した ワークマンのアイテム に役立っていただきました

SKILL インナーソックス 先丸タイプ  L 980円

これを履けば、足がホッカホカ!というわけにはいかないですが
ウエーダー の中に 靴下+SKILL インナーソックス  だと
冷たくて我慢できない!というふうにならず
保温力は確かにあるようで
生地も薄いので 靴下と重ねても ウエーダー が履きにくいなんてこともなく
ウエーダー を脱ぐ時も楽で
快適に釣りが出来ました(・ω・)ノ
そしてもう一品

MERINO WOOL HALF つば付き ニットCAP 1280円
ニットCAP は当然あたたかくハズレはないですが
強風に飛ばされる心配もないフィット感!
やっぱり つば付き は釣りの時良かった!
それと先日より使用中の Googlepixel6a なんですが
釣り場で 写メ とったり ツイート したり
タイドグラフ の スクリーンショット 撮ったりして
楽しんでいるのですが
アプリの起動がはやくて とても快適に使えてます(・ω・)ノ
①電源ボタン を 2回 連続押し すると カメラ起動! ロック画面からでもOK
②クイックタップ 設定⇒クイックタップ検索⇒クイックタップ使用ON⇒スクリーンショットを撮る を選ぶ

背面の黄色くマークしたあたりを2連続タップすると! スクショ 撮れる!
これいいな~
魚が釣れた時の 魚の計測 時の写メが楽になり
そして 釣れた時の タイドグラフ も残しておきたいので便利になりました

まあ、今日は釣れなかったから出番ありませんでしたが💦
                                                                                                                                                                                                                            
釣れなかったのですが、日光も浴びれたし気持ち良かったです
いい歳こいて始めたサーフフィッシングですが
様々な 天候 潮 を経験したり
色々道具を試してみたり
YouTube で勉強したこと真似てみたり
動画撮影を楽しんだり
SNS を楽しんだり 
とにかくいまは経験を積みたいんですよね~
これからも続けて行きたいです(^^♪
肩と腰を痛めたこともありましたが ストレッチ というものに出会えて
少しづつ改善してきてるし
そのほか体に良いことがありそうなので
ストレッチも継続中です!
仕事もがんばらねば
それではまた明日!
経験するまでは、何事も本物ではない。格言でさえ、あなたの人生がそれを示すまでは、あなたにとっての格言ではないのだ。
byジョン・キーツ

(*`艸´)厳しい冬を乗り越えるにはまだまだのような気がする!

モバイルバージョンを終了