衣食住酒釣 ブログ

いわき市名物の焼肉定食で体調万全!日曜日に寒ヒラメ釣りたい!

インドネシア付近(モルッカ海)で、マグニチュード7.2 の地震😨
魚釣りで海岸の近くにいる方は十分注意ですね。
世界中の方に被害がありませんように🙏
ところで いわきの美味い物 ソウルフード といえば 
#札幌ラーメン どさん子 いわき鹿島店

の 「焼肉定食」 と迷わず答える市民が多いと思います。
開店直後 の 空いてる時間に行けるチャンスがあったので行ってみた😆
bandicam 2023-01-18 19-30-27-777
新型コロナウイルス流行から外食を控えていたのでかなり久しぶりです。
肉・ライス 両方大盛 1280円 (だったと思います💦) を注文

水をいただきながら
札幌ラーメンどさんこ は おっさんの子供の頃は
福島県内にあちこちあって両親に連れて行ってもらって
味噌ラーメンを食べさせてもらったな~
などといつも、しみじみ思いだします。
現在、福島県内に 鹿島店 を含めて 5店舗 あるようです
こちらの 札幌ラーメン どさん子 いわき鹿島店 は
ほとんどの お客さんが 焼肉定食 を注文します!
おっさんは、味噌ラーメン 食べたいと思っても
滅多に来れないしせっかくだから 焼肉定食 をいつも選んでしまいます。
今回は、感染症対策!免疫力アップ!
を目的として 肉・ライス大盛 そして 
テーブル に常備してある 生ニンニク をぶっかけます!
来ました~🤣🤣

キャベツの千切りからベジファーストでいただいて
豚バラ肉 の甘辛いたれを ライス にバウンドさせていただきます😂
今日は食べ過ぎなど気せず
匂いも気にせず
中盤から ニンニク いってみました!

#札幌ラーメン どさん子 いわき鹿島店 王道の味変ですね🤣
とても魔族しました最高ですm(__)m
動画撮影してたので、機会があったら編集したいです

いつまでもあって欲しいお店です。
今週も後半です
日曜日には再びサーフに寒ヒラメを釣るべく
早起きを予定しております(・ω・)ノ
それではまた明日!
君がどんなものを食べているかを言って見給え。君がどんなであるかを言ってみせよう。
byサヴァラン

(*`艸´)いろんな行きたい店を思い出してきた~

モバイルバージョンを終了