衣食住酒釣 ブログ

日本一〇〇〇煎餅いただきました歯茎がやばい( ゚Д゚)

月末月初が予想以上に忙しく💦明日は釣りに行こうと思ってましたが
雲行きが怪しくなってきました( ゚Д゚)
無難に仕事をこなすのが良いのか?
寒いけど釣りを楽しむのがいいのか!
とりあえず目の前のことからやります
ところで、今日もお菓子のいただき物がありましたので
ありがたくいただきました
bandicam 2023-02-01 21-47-29-047
今日は、甘い物じゃなくて おせんべい なのですが
これが、食べてみたらまあ~硬いこと(@_@;)
こんなに硬い煎餅たべたことないです!
味は良いと思うんですが 究極の超厚焼 極堅深川 すごいよ!
歯が壊れそうです! 明日は歯茎痛いかも( ゚Д゚)
なんてお土産なんだ!
次いってみた!

げんこつ これまた堅い!堅いよ!
ほうじ茶 を購入して口の中で柔らかくして食べる作戦にしました。

それにしても堅い

この げんこつ 内部の 透明になってる部分! めちゃくちゃ堅いです( ゚Д゚)
お茶をもってしてもふやけない程に堅い部分もありました
なんとか食べきって仕事を片付けて帰宅
あの堅い煎餅はいったいどんな会社が作っているのだろう?と思って
Google先生 に教えてもらったら
深川 其角せんべい
「日本一堅いげんこつ」 「極堅深川」

こちらの二品と判明いたしました。
其角せんべいは、深川不動尊の参道に60余年、深川の老舗せんべい屋です。
深川不動尊や富岡八幡宮のお参りのお土産として、そして地元の人のご贈答品の定番として
また地元企業にもご愛顧いただいてまいりました。 HP参照
東京メトロ東西線門前仲町駅①番出口から深川不動尊参道1分。左側。
大江戸線門前仲町駅⑤番出口から5分。
〒135-0047 東京都江東区富岡1‐14‐7
03‐3641‐6462 (tel&fax)
https://www.kikaku-sembei.co.jp/  
「きかく」と読むのですね
ホームページに
日本一堅いげんこつ と 日本一硬いせんべい
どっちが堅いかお試しあれ!!と書いてありました(@_@;)
ネットショップでも購入できるようです
https://kikaku-sembei.shop-pro.jp/
歯が壊れなくて良かったです
明日は歯茎が痛くなりそうですが醤油味は最高でした!
日本一に出会えて最高の日でした!
それではまた明日!
精神的なスランプからは、なかなか抜け出すことができない。
根本的な原因は、食事や睡眠のような基本的なことにあるのに、それ以外のところから原因を探してしまうからだ。
by落合 博満

(*`艸´)日本一を征服した気がする🤣

モバイルバージョンを終了