衣食住酒釣 ブログ

休みだったのですが釣りには行かず愛車のお手入れ

爽やかに見ざめて出社したのですが
予定していた日に休みを取得できなくなったので
代替で今日を休みにしました(^_^)
気温が12℃ぐらいまで上がって青空だったのですが
体調も完全には戻ってないので 釣り はあきらめて
ちょっと前からきになっていた
愛車の汚れを落としてやることにしまた
bandicam 2023-02-06 19-31-35-559
オートバックス で使いやすくしかもリーズナブルなワックスを選んでみました
XーMAL1 エックスマール ワン 株式会社プロスタッフ
コンパウンド入りで経年車や古びた部分を復活させられるエックスマールワン
エックスマールワンは超微粒子コンパウンドと最高級カルナバワックスで
くすんだ塗装面を磨きつつ、ワックスならではの上質な艶を出すことができます。

とりあえず コイン洗車場 で汚れを落とします

ピカピカランド という名前だったんだ知らなかった💦
昔は、コイン洗車場がもっとあったのですが
令和5年現在いわき市内に 3カ所 だけだと思います
洗車好きの社交場のような雰囲気が漂ってます。
洗車は自宅もしくはガソリンスタンドでするのが一般的なのだろうか?
さっさと洗車だ!
一番安いコース 500円 で洗ってワックスだ!と思ってお金入れたんですけど
新500円 使えなくて(T_T)プリペイドカード買うことになった
1000円分買うと 1200円分 洗えるお得なやつなんですが
無くさないように気を付けます(‘◇’)ゞ
ちなみに バケツ が常備されていて 
バケツ1杯分 の 温水 を 10円 で購入して
セームで拭き上げます

エックスマールワンにはブック型のマイクロファイバークロスが付いています。
クロスがセットになっているので他に何も準備しなくてもすぐに使うことができます。
これは良いですね!吹き付けて拭くだけ😁
ボディー、バイザー、メッキパーツ、ヘッドライト に使用できます
いわゆる全部ね!と思ったら!

やっちまいました🤣
タイヤ、窓ガラス、未塗装樹脂パーツには使用できません
ちゃんと説明書読みましょう!

【使い方】
はじめに使用箇所を水洗いし、泥や砂汚れをよく落としてください。
缶をよく振り、使用箇所から15センチ程離してスプレーし、付属のクロスで磨いてキレイな面で拭きあげてください。
約30センチ四方を目安に、縦横一方向に磨くとキレイに仕上がります。
エックスマールワン は確かに使いやすかった
愛車はとても美しくなりました!
実家に 固形ワックス が あと3個 もあるので
エックスマールワン は併用して使っていくことにしました
今回、30プリウス 全体に使ったのですがあと2回ぐらいいけそうです!
コスパ もいいな~

しかも!外箱をよくみると!

釣り具 と ゴルフ道具 に使える🤩
お得な感じがして大満足の洗車となりました
帰宅してテンションが上がっていたので
確定申告 も してしまえ!と手を出したら
マイナポータル とか E-TAX とかめんどくさいのが
なかなか理解できず😅夕暮れをむかえました
そのお話はまた明日!
どんな仕事でも、単純な仕事でも、真心をこめてやらないと具合が悪い。そこからいろいろなものが生まれてくるわけや。掃除の仕方でも、やっているうちに、こういう掃除の仕方があるということがわかってくる。
by松下幸之助

(*`艸´)体調はすぐれませんが発熱しないのでいいや

モバイルバージョンを終了