甘いものをつまみに酒を飲んだら春を感じました

2023年3月23日(木)10:00、いわき市における「サクラの開花宣言」です

したらばあいにくの雨模様になりました(T_T)

職場の近くの桜です

今週末まで雨模様なのですが

来週から天気が回復する予報なので楽しみです

チャンスがあれば桜の名所に行ってみます。

今日は仕事が終わってから研修に参加して

有意義な時間を過ごしておりまして

研修後に外食を予定してたのですが

なんとなく行く気にならず

自宅にて ストZERO にしました😆最高~

これ一缶しかないので大切に飲んでます

今日は晩飯の用意いらない約束をしてたので

適当にスライスハムなどいただくことにしたのですが

美味そうな どらやき 用意してくれてたのでいただきます

文明堂 「月三笠」さくら 期間限定のお味です

まさに今の季節にマッチしてるな~

ストロングゼロ に 甘いどら焼きが合うのかと思いましたが

いける!甘いも合いますね(・ω・)ノ

春を感じる~

Google先生 に調べてもらったところ

2023年2月14日11時~2023年3月22日11時 までの限定商品だった

希少な食べ物だと思うと更に旨く感じる(´▽`*)

文明堂HP でご確認ください

ストZERO のんで頭の回転が良くなって

カステラいちばん電話は2番3時のおやつは文明堂 のフレーズが

止まらないです(T_T)

なんか〆の一品食べたくなったので

冷蔵庫を物色しに行ってきます

それではまた明日!

春は夜桜、夏には星、秋に満月、冬には雪。それで十分酒は美味い

by比古清十郎

(*`艸´)電話は2番とはその昔、電話に付いてるハンドルみたいなの

グルグル回して交換手に何番お願いしますという電話の時代

文明堂は2番だったそうですが、そういう電話を子供の頃に

辛うじて見たことのある世代です。

スマホが苦手でもしょうがないですよね(+_+)

投稿者 norichanneru

「甘いものをつまみに酒を飲んだら春を感じました」に4件のコメントがあります
  1. どら焼きのあんこが黒でなく、薄い色をしているので、
    余計に甘く感じます。
    どら焼きには、ビールでなくお茶がほしくなります。

  2. 甘いもので酒を飲むことが苦手です。

     チョコとかレーズンでウイスキーを飲むくらいです。

     和菓子では、むり~~~~デス。(笑)

    1. 長年の修行をへて
      甘い物でも酒が行けるようになった
      という感じです(・ω・)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です