衣食住酒釣 ブログ

福島市の花やしき公園たちよりました

ちょっと前の日曜日に

実家近くの 花やしき公園 行ってみました

ハナモモやレンギョウなど約7,000本の花々を

福島市飯野町の地域住民が植栽した公園

年々素晴らしくなってます😍

福島市飯野町にある花やしき公園は

はやま町内会の人たちが15年ほど前から花木を植え続け桃源郷が完成。

県道40号沿いにあり、多い日は2,000人を超える来場者がある。

地域による出店・駐車場があり、車上からの見学も可。見ごろは4月中旬から下旬。

残念ながらちょっと早かったみたいですが

たくさんの見物客が訪れていました

気温も一気に上がって来てるので

令和5年ことしも4月中旬ごろが見頃なのではないでしょうか

なかなか開花のタイミングにうまいこと実家に行くことが出来ないのですが

5年前に妹の家族と行った時が一番いいタイミングでした

このころよりも公園は遥に大きくなってます

またお邪魔したいと思ってます。

ふくしま花回廊デジタルラリー 2023 開催中!

ふくしま花回廊スポットへの誘客及び地域経済の活性化を目的とした

花回廊スポットや福島市内の飲食店・観光スポットを巡る

デジタルスタンプラリーを開催中です!機会があったら是非ご参加ください!

1.QRコードを読み込み、『ふくしま花回廊デジタルラリー』LINE公式アカウントを”友だち登録”

2.市内の花回廊スポット、飲食店、観光スポットを巡って、デジタルスタンプを取得

(対象スポットに掲示しているQRコードを読み込むと、スタンプを1個取得できます)

3.スタンプを4個集めて、豪華賞品が当たる抽選に応募!

▽ふくしま花回廊スポット

花やしき公園・花見山・花ももの里・信夫山公園・慈徳寺の種まき桜・芳水の桜・大森城山公園・右輪台山のしだれ桜・大蔵寺のしだれ桜・高倉山・荒川桜づつみ河川公園・男沼の水芭蕉・浄楽園・あづま総合運動公園・四季の里・つつじ山公園・堤ヶ平のヒメサユリ・クマガイソウの里・上野寺の藤棚・浄土平・照南湖ビオパーク・花の写真館(写真美術館)・土合舘公園のアジサイ・びっき沼の水芭蕉・JRA福島競馬場ローズガーデン・花回廊パネル展

私はLINE登録したのでなんとか4カ所巡って豪華景品当てたいです🤩

5月の田植えの後に両親を温泉に連れて行く約束をしているので

花回廊スポットをあと3カ所行けば応募できる!チャンスありや!

ということで今週ももう終盤です

日曜日はサーフフィッシング行く予定です

仕事を残さないように頑張ります

それではまた明日!

パンケーキにジャムを付けて食べる人は、そんなにひどく危険なはずはない。

Someone who eats pancakes and jam can’t be so awfully dangerous.

 byムーミンママ


(*`艸´)無性に甘いお団子が食べたい!

モバイルバージョンを終了