ヴェゼルで車中泊をする妄想をしたら若々しくなれるような気がした

車中泊してサーフフィッシングを楽しめる車が

どうしても気になるようになってしまいました。

YouTubeも見て妄想を膨らませているのですが

最近この辺りでもよく見かけるようになった

すんごくカッコいいSUV HONDA VEZELヴェゼル 

試乗車のあるHONDAのお店を通りかかったので思い切って

見せていただき、車中泊の参考のためにお願いして採寸まで

させてもらいましたm(__)m

ブラックかっこいい~

お店の方が ヴェゼルe:HEV 納車に一年はかかります!

詳しく聞きませんでしたがタイプ・カラーが選べないグレードもあるらしいです💦

早速シートアレンジを色々させていただきました。

助手席側の2列目シートを倒して車中泊を考えているのですが

今まで見てきたSUVの中で一番フラットです

愛車30プリウス2列目シートの6:4の並びが逆で W60cm の

寝床になるのでとてもゆとりがある😆

車中泊用のマットも60cmぐらいのが多いと思います。


コンパクトな車体なのですが室内のゆとりが素晴らしいです

運転席の後ろでこんな感じでくつろいだり

酒飲んだり飯食ったりして寝るのですが、全体的にいい感じです。

2列目を両方倒すととても荷物を積みやすそうなフラットなトランクです

奥行きは 約152cm なので 身長171cm なので斜めに眠れそうですが

助手席を一番前にスライドさせて 約30cm のすき間を

クーラーバックやクッションで埋めて 約185cm 確保して

伸び伸び眠れるスペースを作り

運転席側のトランクと助手席に釣り具類を収納が良さそうです

運転席にのってみたのですが

ヴェゼルはなんか背筋が伸びるというか

元気になるというか若々しい気分になれるな😆

釣りに行くにもたまに家族で乗っても使い勝手が良さそうです

燃費も e:HEV 2WD カタログ24.8~25.0km/L 実燃費 21.3km/L

素晴らしいです!

注文して一年夢を見続けるのもいいのではないでしょうか

明日は夜中に出発して愛車30プリウスで車中泊予定です

夢にヴェゼルが出てきそうですが🤣

まだまだ30プリウス手入れして大切に乗らねば💦

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です