衣食住酒釣 ブログ

海の贈り物:ゴミ拾いが与えてくれた幸福感

令和5年9月9日、台風13号による大雨の影響によって

市内で道路通行止め箇所もありますが

いわき市内全域の避難指示解除(2023年09月09日 15時36分)😄

身内に被害が無くありがたいです<(_ _)>

台風一過のサーフでお腹を空かせた魚を釣る!

ということで台風一過の海に行ってみました。

日の出 5:13 ギリギリの釣行開始となりました

素晴らしい朝日が無料です!

若潮 波は予想よりも荒れてませんでしたが

さすがにアングラーさんの数は少なく感じました。

ゴミは若干多めで海藻類が引っかかってきます💦

ルアーを投げまくり 7:19 干潮時刻を迎えたあたりで

昨夜、職場を退職された方の送別会に参加して暴飲暴食した多影響なのか?

いつも以上に体力を消耗して休憩です😅

メガバス マキッパ で多様な魚種をターゲットにしたんですが

今日は反応が無いです

しかし絶対釣れるはずだ!あきらめずに投げるよ😆

前回、来た時にはこの流木は無かったと思います

台風の影響で流れてきたのだろうか?

ちょうどいい椅子として使わせていただきました

20分ほどうとうとしてしまった😅

その後、ランガンして9:00位まで頑張りましたが

結果は、ボウズです🤣

しかし、水分補給を繰り返しながらサーフフィッシングと

休憩により徐々にアルコールが抜けて行ったみたいで

かなりすっきりして腹もすいてきました(・ω・)ノ

やっぱり来て良かったです🤗🤗🤗

疲れの為か?花やゴミが気になりました

サーフで咲いていた花です

家に戻って調べたところ

ハマニガナ(浜苦菜)

で当たりでしょうか?

名前からして

食べると苦そうですね。

昨夜は強い波が押し寄せていたようで

海岸にはゴミが多く少しですが拾っていくことにしました

知らない花も咲いていたりして

ゴミを拾うと少し気分が良くなる感じがします

終了して駐車場に戻ると

缶ビールの空き缶がたくさん捨てられていました(・_・;)

釣れた魚を入れる予定だったゴミ袋を利用です。

                   

駐車場で大宴会でもしたのか?

それともわざわざ捨てに来たのか?

釣り・サーフィンで利用させていただいてる

ありがたい駐車場です大切に使いましょう!

ゴミを拾うと幸せな気持ちになれるし!

近日中に、またここでサーフゲームします!

次回こそ釣る!それではまた明日。

(*`艸´)連続ボウズだよ~(T_T)

モバイルバージョンを終了