衣食住酒釣 ブログ

福島県福島市の守り神「へたれガンダム」フォーエバー

ネットを眺めていたら

地元、福島市のニュースが出てきて

2024年9月13日

「へたれガンダム」修繕の募金盗難!!

2020年ビームライフル盗難もあり

今度は募金箱か😭

出来心なのか、切羽詰まっての犯行なのか?

つらいニュースだ😭

へたれガンダム」は、福島県福島市平石地区に設置されている鉄像

地元のアマチュア鉄作家が

地域の子供たちに楽しんでもらおうという思いから作られたものだそうです。

今では、福島市の観光名所

3年前に父親の受診送迎の時に

見に行って動画を撮影したことがありました。

#へたれガンダム と #UFOふれあい館行ってきました! #国際未確認飛行物体研究所

その時の動画 YouTube にアップしてあった

「ビームライフル」が何者かに盗まれた時は

県内外のファンから

替わりの武器が10点お供えされたらしい

その時に

二度とこのようなことが起きないように

お金を出し合って設置した

防犯カメラで今回の犯人が捕まったそうです。

雨風に耐えて

ボロボロになっては修復され

悠然と立つヘタレガンダムは

まるで福島を守る神様🙏

自分のYouTubeチャンネル見たら

5円お供えしてました(;^ω^)

今度はもう少しアップいたしますので

これからも福島の未来を見守ってほしいです。

モバイルバージョンを終了