衣食住酒釣 ブログ

7プレミアム鶏唐風甘辛だれは家事をほとんどしないオヤジでも美味しく作れるのか?

即席ラーメンを作るぐらいしかしない

家事をほとんどしない<(_ _)>

気の利かない爺ですが

7プレミアム 鶏唐風甘辛だれ チャレンジ😆

揚げずにサクサクってわけわかりませんが??

とにかく作って子供と二人で食べます

準 備

・準備する食材は鶏肉だけで簡単調理ですがピーマンを追加しました

・鶏もも肉250gと書いてありましたが 493gに増量してガッツリ食べます

・ビニール袋に衣と鶏肉をぶち込んで揉みます

粉末と揚げ玉のようなの出てきた

余裕の工程だった😁

鶏肉を説明書の倍ぐらい入れたので

足りないような気がして焦る💦

・調味ソースに水を混ぜておく 大さじ3(45ml)これは忠実に測った

 薄くなるときっと味が落ちると思う

・サラダ油大さじ1 

・鶏肉を全部入れて時々ひっくり返すが火加減とタイミングがよくわからん( ;∀;)

途中でサラダ油を少々追加しました

フライパンの蓋がどこにあるかわからずアルミホイルで代用( ;∀;)

・片面3分~3分30秒と説明書きにあるが倍以上かかった

 鶏肉が倍だからか”(-“”-)”

調味ソースとピーマンを同時に入れて絡めて

とろみが出てきたら出来上がり

ピーマンはパリッとした触感を残しました

盛り付けて完成!

食べてみたら

サクサク衣は鶏肉に対して少なかったが

自分で言うのもなんですがとっても美味い😆

ピーマンと甘辛だれもあっていた

もしかすると鶏肉は半分使って残せばよかったのか?

反省点は色々ありますが

結 論!

多少の失敗があっても!

だれが作っても美味しく出来上がる!

7プレミアム 鶏唐風甘辛だれ は素晴らしい商品でした👍

次回はもっと上手く出来そうな気がする!

モバイルバージョンを終了