衣食住酒釣 ブログ

いわき市 手羽先揚げ・から揚げ・お弁当のお持ち帰り専門店 てば吉 の塩味手羽先揚げいただきました

昼過ぎから、いわき市平駅近くでセミナーに参加することになり

久しぶりにちょっとだけ駅前の路地を歩いていみたら

行ったことの無いお店発見(・ω・)ノ

てば吉

いわき市の手羽先揚げ・から揚げ・お弁当のお持ち帰り専門店

福島県いわき市平字田町1-11

☎0246-84-6778

この場所は!大好きだった

コロッケ・メンチカツの名店 

コロッケの富松 の跡地に違いない!Instagram

大好きで時々たべてました

いつまでもあってほしいお店だったのですが

閉店(T_T)してしまいました。

てば好きだし

ちょっと時間もあるので

昼飯食べたけど1本ぐらいと思い入店(;^ω^)

お店の方に聞いてみたら

やっぱりコロッケの富松の跡地

でも全く関係ないんですとのこと

オープンして4年目だそうです

全然知らなかった

コロッケ・メンチ・唐揚げ・手羽先をみたら😆

思わず全部一個づつくださいと口が動いてしまった💦

したらば!「手羽先は3本単位です」

え~ じゃあ手羽先3本お願いします!

したらば!「塩味・あま辛味・ソース味・唐辛子味どれにします?」

どれが売れてるのか聞いてみたら

「ソース味がお勧めですが塩味が一番売れてます」

それならば 塩味3本 420円 に決定!

注文後におすすめメニュー聞いてみたら

「手羽先です」

そりゃそうですよね~🙇‍♂️

やさしい店員さんで良かった~

そんなボケた話をさせていただき

今宵は塩味の手羽先でビールだ(・ω・)ノ🍺

楽しみ~

と、思ったのもつかの間

どうしても揚げたてが食べてみたくなり

車に戻って一本だけ!

間違いなく美味い色艶香😆

揚げたてのパリッとした皮と

ジューシーな肉がたまりませんでした

一本食べたら

もう我慢できない

3本ペロリと食べてしまった😭

待ち合わせの時間もギリギリになり

おっそい駆け足で会場に向かいました💦

次回はお弁当も食べてみたいです


モバイルバージョンを終了