衣食住酒釣 ブログ

秋ミョウガの香りと辛味最高!横浜ラガーぐいぐい飲んでしまった。

貴重な秋ミョウガを頂いたので

新鮮なうちに生でいただきます😋

生で食べるときは

水にさらしてアクを抜いたほうがいいらしいのですが

アク抜き無しで強い香りと風味を楽しんでみました。

様々な料理の薬味が完成ですが

シンプルに醤油をかけてみた(・ω・)ノ

こんなに簡単で激うま!

シャキシャキで香りよく

食欲増強!!

秋ミョウガ最高です👍

今宵は 横浜ラガー 350ml🍺

秋ミョウガの風味にまけない

苦みが良かったです!

味噌と鰹節で味変しました

こっちの方がご飯に合うと個人的に思います

思ったより量があるので

三日ぐらいはおかずにつまみに楽しめそうです。

ミョウガを食べると物忘れをするという話は迷信で

科学的な根拠は無く

逆に脳を刺激して記憶力を向上されるらしいです!

秋が旬の食材はやっぱり美味いですね

なんか元気出てきた~


モバイルバージョンを終了