衣食住酒釣 ブログ

24時間営業 二本松バイパスドライブインで昭和レトロブームを感じてきました

福島市の実家に戻り

部落の草刈り作業に参加

昼は、両親の気分転換に外食にしました

目的の場所は珍しく息子の意見が通り(・ω・)ノ

24時間営業の二本松バイパスドライブインへ

NHKの番組で取り上げられた

現在大人気の二本松バイパスドライブイン

私の実家から15kmほどの場所にあります

いい感じの田舎でバイパス沿いにあるので

信号が2個ぐらいしかなく

あっという間に到着(;^ω^)

国道4号線バイパス沿い

まさに昭和のドライブインのたたずまい😆

1972(昭和47)から営業しているそうです

昔はコンビニなんかなかったし

ドライブインは24時間営業のところが結構あったと思いますが

いまは24時間営業のドライブインて珍しいのではないでしょうか

なにが美味いとか下調べ無しで来たので

おすすめメニューを聞いてみたら

①バイパススタミナ定食790円 間違いない!!

これは自分が注文!

②煮込みホルモン定食790円 間違いない!!

これは父親にすすめて注文!

こういう感じのお店が苦手な母親は 中華丼790円 を注文<(_ _)>

約30分の待ち時間があるため💦

二本松バイパスドライブイン探検させていただ来ました

凄いレトロなゲームがあるかと思ったら

わりと近代的なゲーセン??😄

ブロック崩しとかあったらやりたかった。

まさに昭和な内装の風呂!たまりません😂

500円で入浴できるみたいです

次回は風呂も入ろう!!

バイパスサウナ は 3時間 1000円

まさにトラックドライバーのオアシスや🤩

さすが人気のあるドライブイン!

限定グッズも売ってた

Tシャツが欲しくなったが我慢🤣

あっという間に30分経過して

テーブル席・座敷を合わせると100席ある広いお店

沢山の客さんがいたのですが消しゴムマジックで消えていただきました<(_ _)>

バイパススタミナ定食 

味噌っぽい味を感じました

ホルモンの油の甘味が効いてる

やさしい感じがしました

ごはん・味噌汁 おかわり無料だったので

話のタネに半ライスと味噌汁おかわりお願いしたら

ほぼ同量のライスが来て完全に食べすぎました(;^ω^)

煮込みホルモン定食

父親にお願いして味見させてもらったら

ニンニクが効いている煮込みホルモンでした👍

昔、道路の舗装工事の仕事をしていた父親は

こういうの食べないと冬の寒さに耐えられないと言い

冬になると母親にもつ煮込みを作ってもらってた記憶があるので

そんな話するかな~とおもったら

ペロリと食べて「うまがった」で終了😅

こういうお店が苦手な母親は

本日注文した中で一番のガッツリメニューを引き当てた( *´艸`)

1/3以上息子にシェアして

あまり美味そうな顔をせず終了😅

私は、ごはん・味噌汁のおかわりやめとけばよかった

今日も食べすぎです”(-“”-)”

昔は長距離ドライバーのお客さんが沢山いて

菅原文太の「トラック野郎」のロケ地にもなったとか

現在は昭和レトロブームというやつでしょうか

若い男女から子供・お年寄り

後から後からお客さんが来てました

昭和・平成を乗り越え令和で大人気!

いつまでも二本松の地にあってほしいお店でした

残念ながら母親がお好みで無いので

次回誘えないのが残念ですが🤣

私は次回カツカレーを食べたいと思ってます。

モバイルバージョンを終了