衣食住酒釣 ブログ

いわき市 愛されて100年 木村ミルクプラントの直営カフェ行ってみた

みんなに愛されて100年

いわき市で牛乳屋といえば

「木村牛乳店」

現在の社名は「木村ミルクプラント株式会社」です。

福島民報新聞の記事を見て気になっていた

木村ミルクプラントの直営カフェ行ってみた

令和6年10月1日オープン

ソフトクリームやカフェラテやランチメニューなど提供してるらしい😋

国道6号線を車で走ると

よく見かける本社の1Fをカフェにしたみたいです

製造や販売、宅配の牛乳屋さんだったので

今まで近づいたことなかった

ソフトクリームは期待がデカい( *´艸`)

店名 Cafe Ca+ pasterized

「シーエープラス パスチャライズ」

カルシュウムが取れるカフェ!!

乳製品食べてたっぷり吸収するぜ!(^^)!

パスチャライズとは

低温殺菌法で殺菌された牛乳。

低温殺菌法だと、生乳本来の風味と栄養が損なわれない👍

店内は明るく爽やかな感じだ

おじさんでも気軽に利用しやすい気がする😅

ここで今日はランチとデザートだ!!

したばら、ランチの提供は11月からだそうです😂

福島民報新聞の記事にも11月~としっかり書かれてました

相変わらず不注意な俺🤣

コーヒーゼリーサンデー 550円

良心的な値段かな

ソフトクリームは期待した通り

濃い牛乳の風味がして美味かったです😋

自家製ジェラート 400円

子供が注文したジェラートをちょっと味見したら

ソフトクリームよりもさらにミルキーな感じでした😍

子供がめっちゃうまい!言ってたので

ジジイの美味かったよりも信憑性が高いと思います💦

11月からの牛乳屋さん直営のカフェが提供する

ランチメニューはどこにも見当たらず

スンゴク楽しみです。

ちょっと気になったのは

駐車場スペースが狭く

10台も止められない感じです

行かれるときはお気を付けください。

モバイルバージョンを終了