衣食住酒釣 ブログ

強風のためサーフィッシング中止:風にちなんでPCのファンを中心にお掃除しました

3時に目覚めてサーフィッシング行こうと思ったら

凄い強風で😅無理っぽい感じ

日の出時刻の前には海に行って

ぼ~っと朝日を眺めて写メをとったら

いつもより幻想的な写メになった??

サーフィッシングをしている人は少しいたのですが

風が弱まる予報もなく(*_*;

今回は、断念しました😂

風が強い日から連想して

PCのプロペラ物のお手入れとお片付けをすることに決定!!

かれこれ10年は使っているパソコン

ZALMAN Z3 PLUS という販売は終了していますが

結構気に入ってるケースです

外部の凹凸が多くて埃がたまりやすいのが短所かな(;^ω^)

足も一個とれちゃってます。

ケースファンの埃が凄い💦

山形県・新潟県に住んでいた時に購入したパーツをみると

懐かしい記憶がよみがえってきます

自分が配線しただけあって酷いが

パーツそれぞに思い出があるな~

BTOはやっぱりいい

だが今日は、埃が凄いので感傷に浸っている場合ではない

CPUクーラーもやばい!

Intel(R) Core(TM) i5-4590

よくぞ動いていてくれました🙇‍♂️

CPUクーラーのファンと

ケースファン3個

電源のファン

グラフィックボードR5770 Hawkの2個のファン

環境にやさしいノンフロンエアダスターで埃をぶっ飛ばしました

あとは化学雑巾で拭いて

綺麗になった~😂


その後、起動してみたら

全体的に音が静かになった気がする👍

YouTube用のFull HDの動画変種出来るし

Word・EXCELはもちろん

ネット鑑賞も快適で

なんの問題もないと思うのですが

Windows10の次のWindows11にアップデートできないなんて

そりゃないよな~

マザーボード・CPU・メモリ 交換かな~

グラフィックボードも古いし(-_-)

全部交換する予算もないし

掃除したらさらに愛着UPしたし

しばらくこのまま使っていこ~

部屋の掃除もしたし

釣りができない日もまあまあ楽しかったな。

モバイルバージョンを終了