江戸時代から相伝の名湯 吉野谷鉱泉に行ってみた

DSC_0082_convert_20200316194850.jpg
暑さ寒さも彼岸までといいますので、思い切ってタイヤ交換してもう雪は降らない!と決めました。
ついでにコロナウイルスも終了にしてほしいです。
ドラックストアに並んだけどマスク買えなかったし、なんとなく元気なくなる( 一一)
そういうわけで、元気になるためにまたまた温泉療法
江戸時代から相伝の名湯 吉野谷鉱泉 福島県いわき市平吉野谷字南作135-2 へいってみた~
いわき市のメインの通りに、でかでかと立て看板があるのでその存在は昔から知ってましたが、初めて行ってみました。こんな住宅街から少しだけ小道を入るとまるで別世界と思わせるようなおっさん好みの場所が出現!
DSC_0084_convert_20200316195610.jpg
入り口にたどり着き、声をかけると支配人が現れて、入浴1時間 500円 1泊素泊まり 4200円
お風呂まで館内の説明を聞きながら一緒に移動!
なんと学習塾併設!今は改装中だそうです。お孫さんがいたら紹介をお願いされました。
DSC_0080_convert_20200316195657.jpg
効能:リウマチ、神経痛、腰痛、アトピー
なんと!薪風呂! 子供の頃以来です すげ~久しぶりだよ😭
動画見てね~

ありがたい鉱泉水をペットボトル1本もらって、そのままぐびぐびいただいています。
どんどん健康に向かってるな俺!
支配人の方と自己紹介をしたのですが
作家の方なんですね、いろいろと深いな~
またお邪魔します。
支配人の著書

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です