いわき銘菓じやんがらを食べる

新型コロナウイルスが身近に迫ってきてる感じがして嫌なんですけど
それとも下火になってんの?早くいなくなってほしいです。
本日は、久しぶりに いわき銘菓 じゃんがら いただいたので食してみたいと思います(*´▽`*)
DSC_0115_convert_20200318211100.jpg
なんかずっしり重いんですけど、確かにあんこたっぷりおかしですが?
袋を破いてみると。
DSC_0116_convert_20200318211131.jpg
でかい!こいつは 特大じゃんがら!
帯をほどいてあげました。
DSC_0117_convert_20200318211202.jpg
あんこたっぷりっすね~
いだだきます。
DSC_0118_convert_20200318211241.jpg
ビタミンBやらポリフェノールやらがたっぷりであんこは栄養価が高い!
食物繊維もたっぷり!糖分が気になるだけ!
糖分も疲れには欠かせないよね~
特大じゃんがら 完食!
うまかった!疲れも吹き飛ぶ! ここで緑茶をグイっとですね。
おっさんのあんこへの愛が大きく育っている気がする(^^♪
こちらは2011年の親戚の法事に来た時にみたじゃんがら念仏踊りです。
かなりの期間、ユーチューブにほったらかしでした懐かしいです。


http://j-miyoshi.jp/syouhinsyoukai/wagasi.html
特大じゃんがらはお店のページでしか売ってないかも

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です