外出自粛、また食べたい ご当地グルメを妄想中Ⅲ

福島県は新たに8名の新型コロナウイルス感染で4月7日で計24人だって
一気に増えてきた~ 一日に62人検査できる体制らしいので 症状のある方の2割近く感染してんのかな?
ここ、いわき市がしばらく静かですがどうなんだろ?
コロナウイルスも心配ですがインフルエンザもまだいるし、体調を崩しやすい季節!出来るだけ予防がんばります。
今夜も、また食べたいご当地グルメを妄想しながらビール飲むことにします。
あ~今夜も気持ちは山形へ、あれだ!まるくて箸に刺さっていて味が良くしみていて、熱々にからしをつけて
山形県名物『玉こんにゃく』あれは美味かった!
山形はいろんなところで売っていておっさん的には、好きだからどこで食べても最高だったのですが
きっと有名店もあったんだろな~ たまにお取り寄せで楽しんでますがやっぱりご当地で食べたいな~
たけだバーべキューさんいい仕事してますね。

あとはあれだな~冬の山形の飲み屋のお通しは鱈の菊を出してくれるところが多かった気がする!美味かった~日本酒にあう~。
一年の中で一番寒い「寒」時期に日本海でとれた「寒鱈」(真鱈)を余すことなく鍋に入れて煮込んだ「寒だら汁」
美味かった~ 岩のリが入るのですがあれがまたなんとも美味い!日本酒のみて~
山形県酒田市では「寒鱈まつり」が毎年行われてました、魚のお祭りっていったいどんな?と引っ越したばかりの時は思いましたがこれだけ美味ければお客さん来るよね~納得!でした。
語れるほどお祭りに行けてたわけではないので、機会があったらまた行ってみたいです、真冬の山形に

あれ!これ郷土料理じゃん、ご当地グルメとは違うカテゴリ~じゃね!
すいません、硬いこと言わずに許してください
酔っぱらいの妄想なので。
今夜の妄想にあう飲み物は日本酒でした!残念~!

投稿者 norichanneru

「外出自粛、また食べたい ご当地グルメを妄想中Ⅲ」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 215418e754c8e46804c1ebb580af996b
    コメントをありがとうございました。
    スポンジ素材のマスクもあるのですね!
    私も今まではマスクをしませんでしたので。
    買えない今は、家のある布で縫って作っています。
    これが縮むので、なかなか大変です。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    布で作ると縮むのですね
    不織布の毛羽立ちがスポンジにはないので
    いいような気がします。
    引っ張りすぎると切れます(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です