シングルモルトが飲みたくなった

いわき市で4/16新たに3人のコロナウイルス感染が確認されました。
3例目の方と同じ職場に勤務されていたかたで集団感染てやつですかね?きちんと管理されている職場には間違いないと思います。凄い感染力なのでしょうか?一緒に働いているだけで濃厚接触というんですね。
濃厚接触者とは⇒新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者。公共機関を利用控えないとやっぱり危ないんですね。感染された方が重症化せず回復するといいですね。これ以上拡大しないようにみんなで気をつけたいです。
そんな緊張することが続く日々ですが、生活を維持させていただいており感謝しています。しばらくは飲みに出かけることはせず家で妄想をしようと思います。
昔は、シングルモルトウイスキーをボトルキープしてショットグラスでいただくのがなにより美味く感じていました。一度はまれば癖になる「アイラの女王」と呼ばれるBOWMOREかなりいただきました。
海藻由来のヨード臭は海のエッセンスを存分に含んだピートを使って作られている説明を何度も教えていただきました。覚えが悪いもので(酔っぱらっているのですぐ忘れてしまう)ピート系デビューはこウイスキーだったかもです。

こんな感じラベルの奴を昔呑んだような気がします。
ググってみました。
・アイラ島における最古の蒸留所
・アイラ島で唯一、エリザベス女王が訪れた蒸留所
・上品な甘みが「女性的な味わい」と評されている
現在はサントリーが伝統を受け継いでいるんですね。
久しぶりに、ゆっくりと女王をショットグラスでいただきたいな~(^^♪~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です