嫁の手作りマスクを装着してみたら結構いい感じです!さすが嫁!おっさん好感度アップか!

いわき市にて本日(5月1日)行った新型コロナウイルス検査の結果、1名の陽性患者が確認。 市内で新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されたのは計 13 例 となりましたね~
同居家族が陽性と判明した時の検査では陰性でしたが約2週間後に症状が現れて検査の結果陽性が判明2週間ぐらいすると症状出てくるのが多いのか?行動歴等まだ調査中なのでなんとなく心配、やっぱり不要不急の外出は控えなくてはいけないですね。
患者様におかれましては重症化しないで回復されることをお祈りいたします。
昨今のマスク騒動が新聞やらテレビやらで情報が溢れていますが、現在は50枚3000円ちょっとぐらいが相場なのでしょうか、もう行列することはないと思っているのですが、もう少し安くなったらちょっとは買っておきたい(^^♪と思う自分は小さい人間です。
そんなですが、嫁が手作りマスクを作ってくれたので早速!装着!仕事してきました。
最近は洗えるポリウレタンのマスクと、紙マスクを交互に大切に使っていたのですが、嫁の手作りマスクもローテーション入りしました。
前にもアップしたポリウレタン製のマスク最新装着画像!10回以上洗っても使えてます。
DSC_0007_convert_20200501225546.jpg
使い慣れるとポリウレタンの匂いも気にならなくなり、耐久性が高くて自分としてはいいと思うのですが、これからの季節にはちょっと暑すぎるのではないかと思います。気温が20度近くなると汗かくよ~

3000近く出して購入したのですがだいぶ安くなりましたこれ位ならおっさんでも買える(^^♪よかった~
そして嫁手作りマスク~ 装着!
DSC_0005_convert_20200501225623.jpg
前からの飛沫の攻撃をこれでかなりガードできるし、素材がさわやかで暑さに対応!色もさわやかでおっさん好感度アップか!
側面からの画像
DSC_0008_convert_20200501230239.jpg
DSC_0006_convert_20200501230259.jpg
嫁マスクは顔と頭がでかいおっさんに合わせて作られているのだ、頬と顎までかなりガードされています。
これで家庭にコロナを持ち込まないように頑張りたいと思います。
せっかくなの帽子も作ってと突っ込みを入れたいと思いましたが、忙しいさなか作ってくれたのでとても言えませんでしたが
こうしてみるとやっぱり帽子も作ったほうがいいんじゃね!頭でかいから市販の帽子でかぶれるやつ滅多にないんだから。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です